ウォンカとチョコレート工場のはじまり(2023) | m*m

m*m

Love Films

Wonka

監督:ポール・キング

出演:ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラント、キャラー・レイン

キーガン=マイケル・キー、パターソン・ジョセフ、マット・ルーカス

マシュー・ベイントン、サリー・ホーキンス、ローワン・アトキンソン

ジム・カーター、オリビア・コールマン、ナターシャ・ロスウェル

リッチ・フルチャー、ラキー・ザクラル、トム・デイビス

コブナ・ホルドブルック=スミス、サイモン・ファーナビー

 

あらすじ

純粋な心ときらめくイマジネーションを持ち、

人びとを幸せにする「魔法のチョコレート」を作り出すチョコ職人のウィリー・ウォンカは、

亡き母と約束した世界一のチョコレート店を開くという夢をかなえるため、

一流のチョコ職人が集まるチョコレートの町へやってくる。

ウォンカのチョコレートはまたたく間に評判となるが、

町を牛耳る「チョコレート組合」からは、その才能を妬まれ目をつけられてしまう。

映画.comより引用)

 

ティミーがウォンカの若い頃の役をする、と知ったあの日から

この映画をどんなに楽しみにしていたことか!!!!!!!!!!!

ついに!観ることができました。

本当は数回映画館に通うつもりでしたが、結局1度しか行ってません涙。

吹替?はあ?絶対嫌です。

なぜなら、ティミーの歌が聴けないから!!!

絶対ティミーが歌ってるのがいい!でしょう?

 

では感想。

可愛い!!!

それ以外ない。

ほんまに、それ以外ないのです笑。

話ももちろん楽しくて面白いですが、とにかくティモシーが演じるウォンカが

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

可愛いんです。

どうしたらいいんでしょうか?

ってくらい、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

可愛いんですってば!!!

もう観てくださいよ、それだけですよ、感想(え)

だって、本当に可愛い以外出てこないんだもん。

まあ、わたくしは、語彙力がない女で有名ですので

そんな女に感想求めても、可愛い、しか言いませんよ笑。

はっ、これもミュージカル映画です。

ティミーが冒頭から歌い始めます。

ウォンカの服装、行動、すべてが可愛いです。

すっごい大好きなシーンは

手持ちの小さいチョコレート工場を出して、ヌードルにチョコレートを作ってあげるシーン。

そのチョコレートを食べると閃いた時、ハァ!っていうんですけど

もうそれが可愛すぎて涙。このシーン可愛いから何回でも見える。

他にいっぱい可愛いシーンがあるから、また観たいのに、観に行けてない悲しみよ。。。。

ウォンカの母親役でサリー出てたのが嬉しすぎた!!!!!!!

サリー・ホーキンス大好きな女優さんなんです♡

あ、このティミーのウォンカね、

ジョニーデップがウォンカを演じたチョコレート工場の前日譚ではないです。

1971年公開の「夢のチョコレート工場」の方が前日譚のようです。

私もてっきり、ジョニーのやつだと思ってたので。。。

だって、そういうふうに宣伝?されてなかった???

ジョニーのはだいぶ変人だったよね(ジョニーが演じたから?笑)

ティミーのウォンカもだいぶ変わっている子だけど、

ジョニーとのウォンカ とはまったく違う人だわw

ウンパルンパもだから、オレンジ色なのね笑。

もーさ、ヒュー・グラントがよ?ちんちくりんなのよ?瓶に閉じ込められたりするのよ?w

しかもオレンジ顔で笑。本当、あのヒュー様がよ?って感じで

出てくるだけで笑ってしまいました。。

ウンパルンパ〜♪

ありがとうございますだよ、本当。。

 

夢があること。

それを支えてくれる仲間がいること。

チョコレートで人々を幸せにした一人の少年の話でした♡