たかむし的生活百科『ほ』 | m*m

m*m

Love Films

10月、最近になって急に寒くなりましたね。

秋が本当にないですな〜。

映画のレビュー2本ほどたまってますが笑

それは置いておきww

こちらのコーナーを!

 

今回は『ホ』!

ンダNOne

本田技研工業が生産、販売するトールワゴン・セミトールワゴン型の軽自動車。

 

私が乗ってる車ですww

生活百科!ですから笑。

私は車の運転がすごく苦手で、23歳で運転免許証を取り、

20年以上乗ってますが、まったくもって運転が上手ではないです。

それなのに運転免許証はオートマ限定ではなく、MTです。

今はどうなってるんですかね?そんな限定とかあるんですかね?

ほとんどの車がオートマじゃないですか??

で、私が最初に乗っていたのは父が乗っていたVWのヴェントです。

ええ、でかいです。下手なのに、、、そんなのよく乗ってたな。

でも、あまり乗ってないので、乗っていた、とは言えないかもしれませんね。

次に乗ったのはVWのポロでした。

このポロを購入した時、外車ブームだったのか、VWブームだったのか

私の形のポロよく見ましたよ。あとニュービートルとか流行りましたよね??

ただ白は少なかったですね。赤やらネイビーが多かった気がします。

気に入ってた車ではありますが、普通車だし、外車だし、さほど乗りもしないのに

お金はめちゃかかりました。

10年以上乗った後、売りました(その売る直前に、思い切りぶつけたので価格が下がったw)

 

で、車、、、乗りもしないのに、購入する必要はないんですが、、、

田舎で車がないと、本当に困るのです。

その時、わんこの病院も行ってたので車必須だったんです。

ペロの病院は本当にポロさんでよく通ってて、そのおかげで少しは上手になりましたよ。

で、ももちゃんを病院に連れて行くのに、やはり車が必要!でして。

お前は犬のために車買うんか、言われましたけど、そうですけど?ww

で、もう普通車は嫌や、外車は嫌や、言うことで、軽自動車を購入することは決めてました。

で、お!このホンダNOne可愛いやん!ほな、これ、で決めました。

友達に、たかちゃん、車選ぶ時、見た目だけで決めるのん!?言われましたけど

そうです、私は見た目だけです。

だって車わかりませんやん?動けばいいですやん?

ですので、NOneです。

で、色ですけど。。。。白も可愛かったんですが、、、前白やったしな、と

悩んだあげく、青にしました!

スピッツの名曲に「青い車」ってありますよね?

私としては、すの8823にしたかったですが(オタク)

8823にはできるけれど、す、を選択することはできない、ということなので

ナンバーはなんでもいいです、ってなりました笑。

 

ま、そういうわけで、NOneちゃん、我が家に来て、この子も実はもう10年!?

ふええ!!!!

全然乗ってないのに笑。

その理由、仕事場が家、と言うのがあります。出勤距離0kmですからねw

で、どこか行くとしてもスーパーとか近場だし

遠出しても映画館に行くとかくらいでそんな頻繁でもない。

病院に連れて行くわんこたちも天国。。。

ですので、まあ、壊れるまで笑、乗り潰してもいいかな、って思います。

まあ、本当壊れることはないと思うわww

ただ、一度あまりにも乗らなかったがために、バッテリーがあがってしまい

びいいいいいいいいいいいいいい!!!とものすごい警告音を鳴らしたことがあります。

昔の車なら、バッテリーを自分で充電できたみたいだすが、今の車は

それをすると、壊れてしまそうです。だから、絶対しないでください、と言われました。

そして、、、乗ってくださいね、と言われました。。。たはは。

 

みなさんは車に思い入れありますか?