ソニック・ザ・ムービー(2020) | m*m

m*m

Love Films

Sonic The Hedgehog

監督:ジェフ・ファウラー

出演:ジム・キャリー、ジェームズ・マースデン、ニール・マクドノー、チカ・サンプター

ベン・シュワルツ、ナターシャ・ロスウェル、アダム・パリー、デブス・ハワード

 

あらすじ

宇宙最速で走るパワーを持つ青いハリネズミのソニックが、

故郷を離れて遠い地球へとやって来る。

ひょんなことから出会った保安官トムとバディを組んだソニックは、

マッドサイエンティストのドクター・ロボトニックが企てる陰謀を阻止するべく

大冒険を繰り広げる。

映画.comより引用)

 

 

たかむし的評価

3.8/5.0

 

この映画、特に興味なかったんです(え)

ソニックは知ってますよ。でも、セガのゲームってしたことないんですよね。

セガサターンとかありましたよね?

セガは家庭用ゲームよりプリクラとかゲームセンターのイメージが強いです。

じゃあ、そんな私がなぜこの映画を見たのか。

ジェームス・マースデンが出ていると知ったからだ!!!

行くしかないだろ!(笑)

JMさん、めちゃんこ可愛かったー♡

役もめちゃんこ可愛いから可愛さ倍増!!!

はーん、こんな可愛いひと知らないわー!

吹替しか上映をしていなかったのでJMさんの声は聞けませんでしたが

中村悠一さんだったので満足ですよw(単純)

レンタルされたり配信されたらまた英語で観てみたいです。

ソニックの声があまり好きではなかったので(なんでそこは俳優使うの?)

だってだってー!英語版だと、ソニックの声はBB8の人なんですよー!

めっちゃ気になりますやん。

 

さて。内容ですが、可も不可もなくって感じです。

普通に楽しめますよ。

ソニックを知らなくても、へんな宇宙人って思えば見えますw

私も大してソニックのこと知りませんからね。

ソニック、バフッ!って毛がもふもふになるシーンがあって

あれめっちゃ可愛かったですww(見ればわかる)

トム(JMさん)とのコンビもめちゃよかったし。

ソニックはずっとひとりぼっちだったんですよね。

何をするにも。そのシーンは見てて切なかったから

トムたちと顔を合わせて交流できるようになって本当によかった。

トムと言い合いするシーンも好きだし、トムの姪っ子との交流のシーンも好き。

トム夫妻(多分結婚してるはずwマディの姉さんがすごい反対してるのよ)も

めちゃんこ可愛いカップルでよかったー♡

でもって、大ハッピーエンドですよ!

エンターテイメントはこうでなくっちゃ!!!

 

で。私。ジム・キャリーに気づかないって相当じゃないですかww

いや、ロボトニックのひと見たことあるなあ、って思っていたんです。

誰だろう?誰だろうか?ってw

ジム・キャリーじゃんww

カメレオン俳優として有名な彼ですが、いや、こんな顔だった?って思って。

ジム・キャリーの出演している映画好きなのも多くて

結構彼の出演作観てるのに、なんておバカな私ww

にしても、さすが名優。すっごい腹立ちますわ、ロボトニック。

でもって声は山寺さん。上手ですわ。腹立ちますわ。

 

この映画、最後に、今度はテイルスが出てきます。

あれ?

続編があるみたいですね。2022年に全米公開予定、だそうです。

まあ、見るかどうかはJMさんが出てるかどうかですw

いや、出るだろ。あんな主要な役、キャスト変更あったらすごく嫌です。