500ページの夢の束(2017) | m*m

m*m

Love Films

Please Stand by

監督:ベン・リューイン

出演:ダコタ・ファニング、トニ・コレット、アリス・イヴ、リヴァー・アレクサンダー

マーラ・ギブス、ジェシカ・ロース

 

あらすじ

 

『スター・トレック』が大好きで、その知識では誰にも負けないウェンディの趣味は

自分なりの『スター・トレック』の脚本を書くこと。

自閉症を抱える彼女は、ワケあって唯一の肉親である姉と離れて暮らしている。

ある日、『スター・トレック』脚本コンテストが開催されることを知った彼女は

渾身の作を書き上げるが、もう郵送では締切に間に合わないと気付き、

愛犬ピートと一緒にハリウッドまで数百キロの旅に出ることを決意する。

Filmarksより引用)

 

たかむし的評価

3.8/5.0

 

とても可愛い作品でした。

ダコタちゃん、大きくなったー笑。

私の中でのダコタちゃんはやはりI am Samのままなのでw(古っ)

施設にいるウェンディはとても優等生のように思えました。

でも姉に会ってまた癇癪が発生してしまう。

そのときの言葉ですね、映画のタイトルは「Please stand by」。

そのまま待機、って言ってましたね。

私、いつも邦題に文句つけるんですが、今回の邦題は

ちゃんと映画の内容をわかっているので○ですww

本当、お前、ちゃんと映画の内容見てつけたんか!!!っていうの多すぎますからw

ところで。私も妹を持つ姉なのでもしも、オードリーの立場なら、と考えてしまいました。

姉ってね、結構いろいろ抱えてるものよ!妹を大事だと思いながらも本当ね!(力込めw)

 

スター・トレック、私、映画見たけど、あまり興味持てる映画じゃなくて(笑)

もしも、スタートレック好きだったら、この映画もっと楽しく見えたかもしれないです。

スタートレック好きの人はぜひ見てみて!

 

脚本を届けるために、ウェンディは決死の旅に出るのです!!!

ずっと応援してました。頑張れ、ウェンディ!って。

だから、何か起こるんじゃないか、ってハラハラしながら見てましたよ。

(いや、実際いろいろ起こって、まじか!ってなりましたけどw)

でも最後はハッピーエンドでしたよ。

よかったね。って。

家族っていいな、って。

姉妹っていいな、って。

 

大好きな気持ちが大きな行動を生む。

いいなあ、いいなあ、って羨ましがってばかりで

閉じこもっていたら、何も起きない。

ウェンディの起こした行動は見ている私にも勇気を与えました。

大好きなものをとめてはいけない。

大切なものを投げ出してはいけない。

ウェンディが、ウェンディとオードリー姉妹がこれからも幸せでありますように。

そんなエンディングでした。