オリエント急行殺人事件(2017) | m*m

m*m

Love Films

Murder on the Orient Express

監督:ケネス・ブラナー
出演:ケネス・ブラナー、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ジュディ・デンチ
ペネロペ・クルス、デイジー・リドリー、ウィレム・デフォー、ルーシー・ボーイントン
レスリー・オドム・Jr、デレク・ジャコビ、トム・ベイトマン
マヌエル・ガルシア=ルルフォ、ジョシュ・ギャッド


あらすじ
イスタンブールで休暇をとろうとしたポアロだが
イギリスでの事件の解決を頼まれて急遽、オリエント急行に乗車する。
出発したオリエント急行でくつろぐポアロに話しかけてきたのは
アメリカ人富豪のラチェット。
脅迫を受けているという彼はポアロに身辺の警護を頼む。
しかし、ポアロはラチェットの要請をあっさりと断る。 
深夜、オリエント急行は雪崩のために脱線事故を起こし
山腹の高架橋で立ち往生してしまう。
そしてその車内で殺人事件が起こっていた…。

Filmarksより引用


たかむし的評価:3.8/5.0
 

面白いんです。
面白いんですが、評価が低めなのは…
登場人物が多すぎて名前と人の顔が一致しない、ことですww
ポアロがいろいろ推理して名前を挙げるも、ん?だれ、それ?
え?どの人?となってしまうw
洋画なんかは特に登場人物がカタカナだし、ファーストネイムやら偽名やら
え?だから、誰ーーー!ってなってしまう残念な私の頭w

ケネス・ブラナー演じるポアロがキュートで私は好きです。
シャーロック(現代版)を観ているせいか、
ポアロがものすごく人間味のある探偵に見えます(笑)
あの寝ているときのあのヒゲのやつ!めっちゃ可愛いんだけど!(観たら分かります)
相棒?的な役のブークもよかったですね。
そして、デイジー!そうです。スターウォーズでレイ役の彼女!
やっぱり可愛いです。
てか、この映画。キャストが豪華すぎ。
あ、この人知ってる、あ、この人もどこかで、あああ!みたいなww
一番気になった人。誰だろう誰だろう、って思ってたら、
ホットファズに出ていた女優さんでしたwオリヴィア・コールマン。
印象的な顔立ちだからね、気になって気になってww

さて、事件の真相ですが…悲しいですね。悲しい結果でしたね。
善か悪しかない、と言われる世の中。でも、この場合は、どうなのか。
善の人が犯してしまう罪がある。それを悪と言えるのか。
いやはや、難しいです。
人間って単純だけどやはり複雑です。
それから、また人の人との繋がりがあって、もっと複雑になる。
人間とは難しい生き物です。