Paw Paw スタッフ日記 | Paw Pawスタッフ日記

Paw Pawスタッフ日記

ブログの説明を入力します。

今回『愛犬ウットリ…!今日からなでなでテクニシャン?!撫でて本当に喜ばれるのはあの部分だった!』と言う記事見つけちゃいました

 

「今日からあなたもなでなでテクニシャン?!ワンちゃんが撫でられて本当に嬉しい部分」についてご案内いたします!!

それでは早速…♪そんな所まで!?な4つの箇所をお伝えいたします

①あご下

あご下を撫でると、じつは自律神経を整える働きがあります。

また、温めたり軽く刺激することでリラックス効果が期待できます。

②耳の付け根の後ろ

「耳本体」を触られることが苦手なワンちゃんは一定数います。

しかし、「耳の周り」には沢山のツボが集まっており、

軽く刺激すると血行促進ですっきりする効果があります。

③しっぽの付け根

ワンちゃんは感情をしっぽで表現することが多いため、

しっぽをぶんぶんと振ることで付け根が凝ってしまうことがあるんです。

腰としっぽの間をさすってあげると気持ち良いと感じてくれます。

④首

人間が頭部を支えて肩が凝るように、ワンちゃんも頭部を持ち上げることで首に疲れが溜まることもしばしばあります。

マッサージの要領で手で優しく大きくさすってあげると喜んでくれます。


ワンちゃんも個体差によっては触られるのが苦手な場所がありますのでその場合、無理なお触りは厳禁でお願いいたします!実はワンちゃんも、私たち同様に身体中に「ツボ」があるんです!

身体の状態によって効くツボもあるようですので改めて、またの機会にそのお話も出来たらと思います♪

 

我が家の愛犬は首のあたりとシッポの付け根が好きですぅ♪

皆さんのワンちゃんは何処が好きですか~~?

 

 

 

今週のワンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂いちゃいましたぁ

チョコが入ったコーヒーコーヒー

ほろ苦くて仕事終わりの体にしみわたりました

とっても美味しかったですグッありがとうございま~~すラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから頂いちゃいました~

フワフワのクリームにイチゴの甘酸っぱさがベストマッチグッ

とっても美味しかったですぅ照れご馳走様でしたぁドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店のお客様、本日も当店をご利用いただき誠に有難うございましたハート

プードル6又のご来店をPaw Pawスタッフ一同心よりお待ちしておりますプードル2