Paw Pawスタッフ日記 | Paw Pawスタッフ日記

Paw Pawスタッフ日記

ブログの説明を入力します。

今回『あなたのこころは丸裸!?ワンちゃんのこころのよみ方とは』と言う記事見つけちゃいました

 

本日は「ワンちゃんのコミュニケーション能力」についてお話したいと思います!ワンちゃんに秘められた人との「コミュ力」についてまとめていきましょう。

①『視覚』のコミュニケーション

ワンちゃんは人の動きをしっかり観察しています。そのため、その人が自分に敵意を持っているかなど心の中が読めてしまうのです。

また、飼い主様が目線で「あれとってきて」という合図を送ると理解できるお利口わんちゃんも。

②『嗅覚』のコミュニケーション

人間同士では『ニオイ』で相手がどんな精神状態かなんてわかりませんよね。だけどワンちゃんは飼い主様が緊張や動揺し汗をかいているとその『ニオイ』を察知しこころの状態を理解できるのです!

こんなに発達しているコミュニケーション能力も人間となが~い間暮らしているためなんですって。

 

皆さんの愛犬と目線でいろいろ合図して伝わるか試してみてはどうですか~!?

 

 

 

今週のワンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから大きなレタス頂いちゃいましたぁ

みずみずしくてシャキシャキでとっても美味しかったです照れ

ご馳走様でした~~ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

お母さんから芋屋金次郎の芋ケンピ頂いちゃいましたぁ

外はカッリ!!だけど中はフワッ!芋ケンピで初めての食感ですぅ

美味しくて手がとまらなくなってしまいましたアセアセ

ありがとうございま~~すルンルン

 

 

 

お母さんから抹茶ラテ頂きました~

冷たくてとっても美味しかったでぇすラブラブ

有難うございましたぁジュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店初ご来店で~す🎶

甘えんぼさんで抱っこが大好きですぅイエローハーツ

美容も最後までとってもお利口さんでしたぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店初ご来店で~す🎶

怖がりサンで初めて尽くしの事ばかりで警戒してたけど

段々と慣れてくれて最後まで美容も頑張ってくれましたぁ~~ニコニコグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店のお客様、本日も当店をご利用いただき誠に有難うございましたハート

プードル6又のご来店をPaw Pawスタッフ一同心よりお待ちしておりますプードル2