あまり気分の良くない内容なので 苦手な方は ここでスルーして下さい







春に心筋梗塞で救命搬送されたところなのに

先日 また入院してましたガーン

前日の夜までは普通に過ごしていたのに 

朝からなんだか気分が優れなくて

朝食の用意もしたけど 食欲がわかない…

で、お手洗いに行ったら急に咳きがひどくなって 血吐きましたガーン

最初は少量だったし 色も薄かったけど 何度も吐いて 段々色は濃くなるし

怖くなってきて

私 何の病気???

別に胃が痛いとかお腹が痛いとかなかったのに ただただびっくり😱


母に吐血したと伝えると119番へ連絡

この時 どんな会話があったのかわからないけど ドクターカーが来ました


後から聞いた話しだけど 近所の子達は「ドクターカー来てる」と興奮気味だったようです爆笑


病院の救命に運ばれて 一通りの検査(血圧やら採血やら…)をして

その日のうちに胃カメラして

結果 胃にポリープが出来ていて そこからの出血という診断でした

吐血というとが人生 初だったので

そこだけ驚いてます


先週 退院して一月後に外来受診して その時の様子でポリープを除去するかどうか判断されます(先生が)


リョウは普段は咳き込んだり 最近は下痢したりと病院通いしてたのに

私や母が入院すると 不思議と元気にしていてくれるので助かります

リョウだって状況わかるよね