茨木市 高槻市 北摂 関西 トイプードル 子犬販売 | DogSalonりぼん☆茨木・高槻・北摂・トイプードル・トリミング・子犬販売・マルチーズ ブリーダー・トイプードルブリーダー

DogSalonりぼん☆茨木・高槻・北摂・トイプードル・トリミング・子犬販売・マルチーズ ブリーダー・トイプードルブリーダー

トリミング/安心安全♪走り回れるホテル/アクアゼオ歯磨きケア/トイプードルブリーダー/マルチーズブリーダー/子犬販売/茨木市高槻市/北摂/関西

ご無沙汰しておりました!
はぃ…バタバタしすぎて更新ができず…
どれからご報告をしたら良いのやら…

とりあえず…
現在オーナー様募集中の子犬は生まれたての子達ばかりになります!

極小アプリコット女の子 
↑マイクロティーカップ1キロ前後予想

ティーカップサイズ予想 
アプリコット 男の子 女の子

ティーカップ〜小さめタイニーサイズ予想
ブラック女の子 アプリコット女の子

アプリコット、ブラックの子供たちは、どれみの孫!フラットと兄弟にあたるこです(^^)
可愛さレベル保証します(笑)

タイニーサイズ予想 ホワイト 男の子 3頭
↑ヤマトの孫にあたります!

さぁて…
10月に入り一つ目のイベント!
ハンドリングの大会コンペに参加してきました!
相方がおらず諦めてましたが、ラスト2週間でこのこにするかーと決めてチャレンジ!
ものすごく良い動きをしてくれて感動しました♪

{B8A7ABBC-60BA-4537-A9D6-97576A843D6A}

審査中のphotoを熊本県の有名サロンDDL様が撮影してくださり送って下さいました♪
A様素敵なphotoありがとうございました♪
私の憧れトリマーさんがA様なのです♪

私はコンペにでるのも2回目で正直ショーとはまた別ものなハンドリングコンペ…
ショーではなかなかここまでのことはしないから…
一つ一つ違って、また資格は学生の頃に取ったものなので、もー何年前?て感じ(笑)
ルールとゆーものをまともに教わらず…
学校も学校流だったので…
講習に参加するも試験範囲の説明がなく(笑)
↑知らない科目がでてきちんとできず…

ごめんやでー教えてなかったなー(ノд`)ウルウル
と言われたものの…
これもお勉強ですから、プラスに♪
一生間違えない(笑)
わかるなかったことは、来年生かせるとプラスに♪

{EC8F9334-2C49-45F4-9DCA-74A3AD735070}

今年はものすごくレベルが高かったそう!
↑いつも一席狙いで全国コンペに行く方が数人いたそうで…
そんな所に場違い参加なあたし…

素晴らしい方に混じり緊張しましたが、見事入賞(ノд`)ウルウル
今年は入賞難しいかなーと思ってたからまさかの3位でビックリでした…
まだまだ未熟者ですが、これからもこれに満足せず日々精進していきたいとおもっておりますので、応援よろしくお願いいたします♪

{5A1DF0E0-0562-4491-877B-F3CAFFBC39A7}

そしてドックショーにも頑張ってエントリー♪
見事ベストオブブリード!
プードル一番からの…総合戦!Excellent入賞!
ものすごく気に入って頂けたのに、芝生やだーが発動し、華麗な走りを全くできず、撃沈…
Excellent入賞でも素晴らしいことなのだけど…
欲がでちゃう飼い主です(笑)
でも頑張ったよね♪
芝生チクチクが嫌なようで、また課題も見つかったドックショーでした…

タクトは朝日とあんずの息子ですが、朝日もあんずも褒めて頂き、とくにシルバーのあんずはこんなシルバーいない!とまで絶賛して頂いたことがあるほど…
それに続き息子のタクトも、結果はどーであれものすごく評価してもらえて嬉しいです(ノд`)ウルウル
周りの方に沢山お声をかけて頂き嬉しかったです(^^)

素晴らしいプードルちゃんの中でタクトにもスポットライト浴びる日が来たら良いな~
チャンピオン目指しこれからがんばります!

私のこれからの相棒予定なタクト♪
沢山期待しすぎて潰さないようにしなきゃなー

ドックショーは、トリミング技術、犬の扱いはもちろんですが、犬とのコミュニケーションもものすごく大切なのです!
トリミングするにあたり、日々のサロンワークに不要なものは一切なくむしろとても大切なことをまなべます!



{2BE34221-61F7-43F0-ACF1-5F88D35295BA}

ドックショーチャレンジしていたモニカ♪は、とりあえず一旦ショーチャレンジを終え、ママ業に向けてバッサリカットしました(^^)
ショードッグとしてお迎えしたのではなく、この血をの残していくために譲ってもらった血統なので、きちんとこの血を受け継ぐべく一旦カットダウンしました(^^)
ラップ紙の中も3センチ強カットしてあるので、しばらくセットもできません(笑)
お耳もバッサリ5センチ強切りました~

お母さんに適したむっちりボディ~
コンチなんかにしたらお尻がでかいからブサイクやしやめとき!と反対されたものの…
ママ業になるならコンチにする!と決めてたのでコンチにしちゃいました(笑)

私的にはコンチなモニカの方が可愛いと思うな~

{C0CD2046-AEDB-4260-8C30-FB7BB098FE7C}
お休みの日に、アドベンチャーワールドに連れて行ってもらいました(≧∇≦)
カワウソが大好きなわたしは、どーしてもカワウソのふれあいがしたくて(笑)
どこに行きたいか?と言われたら迷いなく動物がいるとこをリクエストしてしまいます(笑)
念願のカワウソちゃんを近くでみれて、ふれあいタイムもあったりで、ちびっこにまけないほど大はしゃぎしてきました(笑)
平日はのんびりゆっくり見れるのでオススメ(≧∇≦)
{B7F26C50-4DBB-44B3-B1AB-816A2395B5B7}
パンダさんも♪
赤ちゃんちいさすぎて写真では伝えきれない(笑)
イルカショーはやっぱりどこよりもアドベンチャーのが素敵♪
感動しまくりの1日でした♪

ドライブ好きなピアノは、一緒にお出かけ(^^)
アドベンチャーワールドのインフォメーション奥にペット有料預かり施設があり預かってくれます(^^)

ピアノもいるので、お昼過ぎに到着で約5時間預けたのですが、途中様子見もできるし、お散歩もつれて出れるしとても綺麗な施設だしオススメです(≧∇≦)

帰りは海辺のドックカフェでゆっくりお茶をして帰宅(^^)
休みの日にのんびり〜
ドライブして可愛い動物にも会えて幸せ(≧∇≦)
アドベンチャーワールドまた行きたいです♪
でも一番行きたいのは鴨川シーワールド♪
遠いよぉ〜(T ^ T)
{2AFAA186-26B5-4570-891E-8BA9204A7F23}
人生初のなばなの里に旅行に行ってきました♪
うちの子達は、スタッフにお任せしてお休み頂いての旅行!
一泊2日のんびりたのしんできました(≧∇≦)
ライトアップは綺麗で感動!
冬はイルミネーションが綺麗だからこれからの季節は夜のおでかけが増えそうですね♪
絶叫マシン苦手なので、ナガシマでは遊ばず、アウトレットでお買い物をたのしみました(≧∇≦)
また行きたいな♪
なばなの里のライトアップは、何度でも行きたいくらい素敵!
毎年見に行く方の気持ちがわかりました!
↑今まで損してた(笑)
旅行もここいってーあそこいってーと行きたいリストはあるくせに、時間がないとゆー悲しさ…
ショーで色々いきますが、サービスエリアすらとまらないノンストップな旅が多いし、楽しむなんてことはできないので、旅行となるとやっぱりテンションあがりますよね(≧∇≦)
でもうちのこが心配で旅先から、何回カメラでうちのこを確認したことやら(笑)

今年のイベントもこれでおわりかな(^^)

トリミングわんちゃんのフォトは、まだまとまてれてないので後日またアップします!

{56EABFAA-62E2-423A-BDCA-6BEE3FA4BFE9}

速報として…
ピアノ息子のメトロがショーデビューをし、まさかのリザーブキングを頂きました(≧∇≦)
激戦の中本当によく頑張ってくれました♪
様子はまた後日(^^)

そして…
{AE2F87DE-02D8-4482-949E-1A4633908C53}

ファーファ姫もショーデビュー!
激戦の中エクセレントに選出されました(≧∇≦)

久しぶりの上位入賞!
そしてピアノの息子!自家繁殖のこが評価きれたこと!嬉しすぎました(T ^ T)
涙腺がやばかったです(笑)

とりあえずのご報告です(^^)
またトリミングわんちゃんのフォト整理をし順にアップしていきますね(^^)