☆お知らせ☆

4月より取扱カードが一部減ります!


決済サービスの法人移行のためです。

また順次元に戻して行きますのでしばしお待ちください


ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします




余談ですが

大切な余談ですが





正直



うちのスタッフ凄いです







ちゃーんと勉強してます



毎日仕事しながら

自分で時間を作って

どうすればルルンチに来てくれてる犬達に一番良いか環境が提供できるか、犬の負担を考えて日々勉強して知識をアップデートしてるんです


なんの知識も持たず、『ホームページ』やインスタなどで、【雰囲気だけで、そう言っとけばいいや】くらいな感じで

【犬に優しい】【犬の負担を考えて】などなど
文字だけで謳ってるの見ると同じトリマーとして腹立たしくなる


あなたたちに
それをうたうだけの知識があるのか?
犬の負担について
犬の気持ちについて
勉強してきたのか?経験積んできたのか?



ほんとに。




ほんと、せめてボディシグナル、ボディランゲージくらいみろよって思うんですよ





だから未だに、

無麻酔歯石除去』勧めたり





だから未だに、、

怯えて怖がってる姿を かわいい
パニックになってる姿を おもしろい
怖くてフリーズしてる姿を 大人しくていい子


言えちゃうんだよ





だから未だに、、、

何がはいってるかわからん『雑貨のシャンプー』を『肌に優しい』と勧めたり


まあそりゃそうか、、
知らないんだもんな
知ろうとしてないんだもんな

そりゃ中身もわからず、成分も読む事が出来なきゃメーカーの謳ってる通りにしか話せないよね笑




何が汚れを落とすのか、どのような仕組みで落ちるのか、何にも知らないでベイジングが出来るわけなかろう💢





トリマーだからってみんなが
本当のプロじゃない






飼い主さんには【疑う目】を持ってもらいたい



もちろん『私が言うことについても例外ではない』疑うこと、疑って自分で調べてみてほしい



何が真実で、何が正しいのか
他人から聞いた情報だけで正しいものと判断せずに、、、






前述しましたが
ルルンチのスタッフ、オーナーが言うことも
疑問をもってください
それが全て真実だと思わないでください
もちろん、出来る限り正しい情報、知識を新しくインプットしていますが
中には間違っていることもあります
漏れている点もあるかもしれません



それでも何でも聞いてきてください

ルルンチ使ったことない初めての方でも
電話でも公式LINEでも



スタッフが各分野で特化してることについては私(おーなー)より知識、経験豊富


トレーナー兼トリマースタッフ意外にも
トレーニング専門の提携トレーナーさんも毎月きています
相談もできます


シャンプーやスキンケア、歯科セミナーや各種セミナーでの知識もスタッフにしっかり共有して落とし込みしてます



どのスタッフでも構いません
そのスタッフにわからないことがあれば、わかるスタッフも会話に参加します




そーゆー感じで

いまのルルンチは

動いてます

常に

動き続けてます










なんか厳しい物言いしてますよね

知ってます