こんにちは😊 
秋田市にあるドッグサロン、トリミングのお店。 DogSalonCIELです。
店長のしじみです😊

みんなはお散歩の時やお外に行ったとき、
クンクンクン活してるかな?👃 
電柱や草むら、歩道の縁石。
たくさんたくさんクンクンしたいよね💕︎
だってにおうんだもんっ。 このクンクン。
実はとっても大事な意味があるんだよ! 




まずにおいを嗅ぐ理由は、
情報収集をしているんだ✨️ 

年齢、性別、行動範囲、病気があるかないか、
痩せてるのかポチャッとしてるのか。
そんな事までわかるんだって🤭恥ずかしい!! 

クンクンは、本能による行動。
だからたくさんたくさん嗅いだら満足するんだ✨️ 
物知りになった気分✨️ 

飼い主さんによっては、汚いからダメ❌
って言う方もいるかもしれないけど。
出来れば禁止しないで欲しいな🥺

クンクンの途中で中断されてしまうと
欲求不満になってしまうんだ💦
クンクンした情報を分析するのにとっても
集中力を使うんだ。
頭をとっても使うからストレス解消にもなるよ❣️

だから出来れば見守ってて欲しいな♡♡

でも!!!!
注意して欲しいこともあるよ!
それはまた明日‼️
読んでくれてありがとう😊

シェルティのいるお店

DogSalonCIEL🐶


🌼ワンコたち、ひとりひとりとしっかり向き合ってトリミングすること
🌼飼い主様とのカウンセリングを大事にして、日々の様子、不安などにしっかり耳を傾けること
🌼無理なトリミングではなく、
その子とご家族のライフスタイルに合ったトリミングを勧めること

トリミングで
飼い主様とワンコをHappyに♡


お店でみんなに会えるのを待ってるよ🌼.*




公式LINE↓↓↓

友だち追加

ポチっとよろしくね💕︎