こんにちは😊

秋田市にあるドッグサロン、トリミングのお店。

DogSalonCIELです。


みなさんは、お家でどれくらい

わんちゃんに触れていますか??

ご飯の前?

寝る前???

ブラッシングやお手入れするとき??




私はいつも、しつこいくらい笑

撫で回してるんだけど😂

その、撫で回しついでに、

マッサージ💆‍♂️💆‍♀️をしています✨


わんちゃんにも気持ちいいツボ🏺

あるんです😊


耳の後ろ、首の後ろあたり

だったり

手足の付け根、しっぽの付け根

などなど…

たくさんたくさんあるんだけど、


ストレス解消マッサージ🥰

なるものがあるんです☝️


気の流れを整えてあげることで、

血流を良くしたり、肉体や内臓の疲れを

解消する効果が期待できるそうです🤭


指全体を使って、手ぐしのように
とかす様な感覚で、
脇腹の当たりを
首からおしりに向かって10~20回
を目安にマッサージ☺️
このとき、指の腹に力をいれて、
少し強めにマッサージするのが
ポイント🤗
力加減は、わんこの表情やしぐさ
をみて調整してね❣️

サムネイル


まだまだストレス解消マッサージは

あるけど、今日はこれをご紹介✨️


ぜひぜひ、試してみてください😍

いつもの撫で回しタイムが

愛犬専門のマッサージ屋さん

なれちゃうよー😋✨️


シェルティのいるお店

DogSalonCIEL🐶


🌼ワンコたち、ひとりひとりとしっかり向き合ってトリミングすること
🌼飼い主様とのカウンセリングを大事にして、日々の様子、不安などにしっかり耳を傾けること
🌼無理なトリミングではなく、
その子とご家族のライフスタイルに合ったトリミングを勧めること

トリミングで
飼い主様とワンコをHappyに♡


お店でみんなに会えるのを待ってるよ🌼.*




公式LINE↓↓↓

友だち追加

ポチっとよろしくね💕︎