こんにちは😊

秋田市にあるドッグサロン、トリミングのお店。

DogSalonCIELです。

店長のしじみです☺️


前回お話した、紫外線の話。

適度に浴びることも大事だけど、

浴び過ぎると影響がありすぎる😭


今日は、対策のお話!!




今の時期、特に夏の間は、


日中のお散歩は避ける!!

気温が高いのもあるけど、道路も暑いから

肉球がやけどしちゃうよ~

ぼくは、早朝がオススメ♡

日差しはあるけど、気温はまだ高くないし、

道路はまだ暑くないからね💕︎

あ、ぼく散歩できなかった😔


UVカットできるお洋服の使用!

今は、UVカットされている服や

わんちゃん用のスプレーなどもあるよ🐶

濡らしすとヒンヤリするお洋服なども

たくさんあるみたい😊

短いカットをしている子や、

短毛の子には、このお洋服がオススメだよ❣️


紫外線の時期も心配だけど、

日頃から、わんちゃんの皮膚の様子や目

いろんなところをチェックすることも

とっても大切!!

いろんなところに触れることで

コミュニケーション

にもなるもんね💕︎

対策をして、これからの季節も乗り気ろうね😊


シェルティのいるお店

DogSalonCIEL🐶


🌼ワンコたち、ひとりひとりとしっかり向き合ってトリミングすること
🌼飼い主様とのカウンセリングを大事にして、日々の様子、不安などにしっかり耳を傾けること
🌼無理なトリミングではなく、
その子とご家族のライフスタイルに合ったトリミングを勧めること

トリミングで
飼い主様とワンコをHappyに♡


お店でみんなに会えるのを待ってるよ🌼.*




公式LINE↓↓↓

友だち追加

ポチっとよろしくね💕︎