こんにちは😊 
秋田市にあるドッグサロン、トリミングのお店。 DogSalonCIELです。 
店長のしじみです☺️

日差しが強くなってくる季節になりました☀️ 
人間のみんなは、日傘や日焼け止めを塗ったり、いろいろ対策してるよね!! 



わんこにも、紫外線っていろいろ影響するんだよ! 
知ってた??

実は、ぼくたちの目って
紫外線に弱いんだよ👀💦 
むかーしむかし、ご先祖さまたちが夜行性だったのも関係してるみたい。
そのためか、当たり続けると目の病気が発症することも考えられるから、注意が必要⚠️ 

そらから、皮膚への影響🥶
これは人間のみんなと同じだよね🫥
強い日差しや、当たり続けることで、
皮膚炎のリスクが高くなっちゃうんだ🥺 

でも、
悪いことばかりじゃない❣️ 
紫外線、つまり日差しに当たることによって 
セロトニンというホルモン 
通称「幸せホルモン♡♡」
が育成されるんだよ🥰 
これも、人間も同じ。
引きこもりがちになると、
気持ちがどんよりしちゃうのは
セロトニン不足が原因と考えられているよ! 



だから、適度に日差しを浴びることは
ぼくたちにも、人にもいい事✨️
人も、小型犬のみんなも大型犬のみんなも
日向ぼっこ好きでしょ?🥰
ぼくも大好き♥️


だけど、当たりすぎると怖い紫外線💦 
次回この紫外線対策についてお伝えするね🤭 
いつも引っ張ってごめん🥴 


 シェルティのいるお店

DogSalonCIEL🐶


🌼ワンコたち、ひとりひとりとしっかり向き合ってトリミングすること
🌼飼い主様とのカウンセリングを大事にして、日々の様子、不安などにしっかり耳を傾けること
🌼無理なトリミングではなく、
その子とご家族のライフスタイルに合ったトリミングを勧めること

トリミングで
飼い主様とワンコをHappyに♡


お店でみんなに会えるのを待ってるよ🌼.*




公式LINE↓↓↓

友だち追加

ポチっとよろしくね💕︎