こんにちは😊

秋田市にあるドッグサロン、トリミングのお店。

DogSalonCIELです。


昨日、お話したセルフトリミング

のお話。


おうちでできるお手入れをご紹介🤫


まずは、
🌼わんちゃんのお手入れ用の、
スリッカーブラシ、コーム、ハサミを
用意すること
🌼わんちゃんが嫌がる時は、
無理して行わないこと!!

わんこの安全のためにも
無理せずに行って欲しいです🍎

サムネイル


目に入ってしまう毛…

コームで立たせて、この立たせた状態のまま

ハサミの背を目頭につけて✂️ちょきん✂️

ハサミを持っていない手は、

必ずわんこの顎に添えて、動かないように。


足の裏の毛…

肉球にかかってしまう毛のお手入れです。

バリカンがない場合は、無理をしないこと。

ハサミだと危険も伴います⚠️

刃を立たせずに、肉球にピッタリとバリカンを付けた状態で動かしましょう💪


最低限のお手入れですが、

これだけでも、スッキリするはずです✨


でも!!!!

何度もいいますが、

無理は厳禁です⚠️

しつこくてすみません💦笑


恐怖心を持ってしまうと、Salonでも

パニックを起こしてしまうことも😣





家庭、Salon。

両方で、大事なわんこをサポートできるように。

そんなサポートもSalonのお仕事ではないかなと思っております🥰


何でもご相談ください😊🍀*゜



シェルティのいるお店

DogSalonCIEL🐶


🌼ワンコたち、ひとりひとりとしっかり向き合ってトリミングすること
🌼飼い主様とのカウンセリングを大事にして、日々の様子、不安などにしっかり耳を傾けること
🌼無理なトリミングではなく、
その子とご家族のライフスタイルに合ったトリミングを勧めること

トリミングで
飼い主様とワンコをHappyに♡


お店でみんなに会えるのを待ってるよ🌼.*




公式LINE↓↓↓

友だち追加

ポチっとよろしくね💕︎