こんにちは😊
秋田市にあるドッグサロン。トリミングのお店DogSalonCIELです。

店長のしじみです😊




今日は雨の日☔️

雨もなんだか冷たく感じるね☔️ 
人間のみんなも、季節の変わり目や急激な寒暖差は体調を崩したりするよね💦 
ぼくたちわんこも、同じなんだよ🐶

犬が体調不良になってしまう寒暖差の目安って、
およそ7℃前後って言われてるみたいなんだ!!知ってた?? 
7℃前後って、季節の変わり目だと日常的にありえる温度差だよね😣
子犬ちゃんや、シニアさんなど免疫力の弱い子は体調を崩しやすかったりしちゃうよ😞
冬や夏は、お留守番の時にエアコンを付けたまま出かけたりなど出来るけど、この時期だとちょっと微妙だなって思うよね🤔
今、光熱費も高いんでしょ??
ちょっと考えちゃうよね🥺💦

明日は、寒暖差をできるだけ減らしてあげる方法を
紹介するよ🌼



シェルティのいるお店

DogSalonCIEL🐶


🌼ワンコたち、ひとりひとりとしっかり向き合ってトリミングすること
🌼飼い主様とのカウンセリングを大事にして、日々の様子、不安などにしっかり耳を傾けること
🌼無理なトリミングではなく、
その子とご家族のライフスタイルに合ったトリミングを勧めること

トリミングで
飼い主様とワンコをHappyに♡


お店でみんなに会えるのを待ってるよ🌼.*




公式LINE↓↓↓

友だち追加

ポチっとよろしくね💕︎