☆ドッグサロンSmileが初めての方へ☆ | 【文京区 江戸川橋】大切な愛犬のための『かかりつけアットHomeサロン』 愛犬にとっての第二のHome(我が家)に♪ 

【文京区 江戸川橋】大切な愛犬のための『かかりつけアットHomeサロン』 愛犬にとっての第二のHome(我が家)に♪ 

『トリマー夫婦がわんちゃんのために’’してあげたいこと’’がたくさん詰まった愛犬に優しいトリミングサロンです♪』 江戸川橋駅(3番出口)徒歩1分半、小日向・関口・目白台・音羽・水道・春日・小石川

 

●わんちゃんを初めて飼ったけど、サロン選びで悩んでいる飼い主さん

 

●大切な愛犬のことを本当に安心して任せられるサロンに出会えていない飼い主さん

 

●うちの子は他のわんちゃんが苦手だから、たくさんのわんちゃんがいるお店はちょっと・・って思っている飼い主さん

 

●うちの子がこれからおじいちゃんおばあちゃんになった時に、今通っているサロンにこのまま通い続けて平気かしら?って思ったことがある飼い主さん

 

ドッグサロンSmileのトリミングを体験してみませんか?

 

ドッグサロンSmileは、ただわんちゃんをシャンプー・トリミングしてお返しするだけのトリミングサロンではありませんニコニコ


私たちは、Smileに通ってくれるわんちゃんは大切な家族、そしてわんちゃんにとってSmileは「第二の我が家」

そんな関係になれることを目指していますキラキラ

 

 

わんちゃんのグルーミングやシャンプー・トリミングは、どんなに丁寧にやったとしても多少なりとも体への負担は掛かってしまうもの。

 

負担を減らすことは出来ても完全に0には出来ませんショボーン

 

でもお手入れはわんちゃんにとっては一生付き合っていかなければならない大切な日常の一部でもありますひらめき電球

 

もし、ただでさえ体に負担が掛かってしまうトリミングの日が、わんちゃんにとって嫌いな日、つまらない日、憂鬱な日、恐い日だったとしたらあせる

 

体の負担だけでなく

精神的な負担まで掛かってしまうことになりますショボーン

 

それってわんちゃんにとってはとても可哀想だし、心配なことだと思います犬

 

精神的な負担は若い頃は我慢できたとしても、シニアになった時に耐え切れずに体調を崩してしまうこともあると思いますダウン

 

だからSmileは、お手入れは一生付き合っていかなければならない大切な日常の一部だからこそ、

 

せめてトリミングに行く日はわんちゃんにとって楽しい日、嬉しい日、気持ち良い日で、

 

お手入れをする場所は安心出来る場所で、

 

お手入れをしてくれる人は大好きな人ラブラブ

 

そんな風になって欲しいって思っていますキラキラ

 


そのために、ドッグサロンSmileではすべてのわんちゃんに、お手入れの途中で必ず休憩タイムを取らせて頂いています上差し

 

 

休憩タイムでは・・・

 

パピーや若いわんちゃん、遊び好きのわんちゃんは

気分転換のためにおもちゃで一緒に遊んだりルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに嬉しい気持ちになってもらうために

月替わりでご用意している「Smile厳選おやつ」を食べて気分転換してもらったりラブラブ

 

 

 

 

 

甘えん坊さんや寂しがりのわんちゃんは

スキンシップをたくさん取ったり、抱っこでたくさん甘えてもらったりキラキラ

 

 

 

 

 

 

疲れやすいわんちゃんやまったりするのが好きなわんちゃんは

ちゃんとゆっくり休んだり、お昼寝したりルンルン

 

 

 

わんちゃん自身が安心して楽しんでもらえる時間を過ごしてもらっていますラブラブ

 

ただわんちゃんをフリーにしてあげるのではなく、

私たちとわんちゃんとで休憩タイムを共有しながら一緒に過ごすことで、しっかりコミュニケーションを取り合い、お互いの信頼関係深め合っていますキラキラ

 

そんなスタイルのトリミングサロンなので

Smileに通ってくれているわんちゃんは、

『トリミングに行く日 = 嬉しい日』になってくれている子がとても多いですラブラブ

 

自分からお店まで走って来ちゃう子ルンルン

 

お散歩途中にSmileに来ちゃう子ルンルン

 

前日から喜んで心待ちにしちゃう子ルンルン

 

そんなわんちゃんばかりです爆  笑

 

通い始めの頃はなかなか変化が見られないわんちゃんでも、回数を重ねていくにつれ、少しずつ変化が見られてきますルンルン

 

お家以外では一度もおもちゃで遊んだことが無かったような子が、Smileでは思いっきり遊べるようになったりキラキラ

 

おやつを食べる余裕もなく、早く帰りたい帰りたいだった子が目を輝かせておやつをモグモグ食べられるようになったりおねがい

 

お手入れの後はいつも窓の外を眺めてお母さんのお迎えを待ち焦がれていた子が、私たちの足元でベッドの上で横になってお昼寝しながらくつろげるようになったり照れ

 

サロンデビューだったパピーはみんなSmileが大好きになったりピンクハート

 

いつも緊張で息が上がってしまっていた子が落ち着いてお手入れ出来るようになったりびっくり

 

たくさんのわんちゃんに良い変化が出ていますキラキラ

 

 

 

なんでドッグサロンSmileはこのようなスタイルのトリミングサロンになったのか??

 

2011年にドッグサロンSmileをオープンすることになった当時は、予約は重ねて入れるのも、無理に詰め込むのも無しにして、お手入れが終わった後はなるべくゲージに入れずにフリーにしてあげて、時間がある時は遊んであげたりして、出来る限りわんちゃんにストレスを感じさせないようなお店にしようと心掛けてきましたひらめき電球

 

その甲斐あって、Smileを好きになってくれるわんちゃんも増え、ちゃんと一頭一頭のことを考えながらお手入れ出来る幸せ、楽しさを感じながらトリミングを続けてくることが出来ましたルンルン

 

 

しかし・・

 

オープンから8年、9年と時が経ち、オープン当初からずっと通い続けて下さっていたわんちゃんたちがみんなシニアの年代になってくると、

 

今までよりも疲れやすくなった気がする。
足腰が弱くなってきて辛そう。
遊びに誘っても全然反応しなくなっちゃったな。
少し警戒心が強くなった気がする。

 

といったような体質や感情や性格、雰囲気に様々な変化が見られるようになってきましたショボーン

 

人間だってわんちゃんだって歳を重ねれば気持ちにも体にも色んな変化があるのは当然だし、それは仕方のないこと・・。


・・なんだけど、この変化を仕方ないで片づけてしまっていいんだろうか?
 

このままじゃずっと通い続けてくれたみんなにとって、いつかSmileに来ることが負担になってしまうんじゃないか?

 

 

 

 

ずっと通い続けてくれたわんちゃんたちのためにもSmileはこれからどういうサロンになっていくべきだろうか?

 

そんなことを深く考えるようになりました。

 

 

そして、考えれば考えるほど気付いてしまいました。

 

今までのように、お手入れの後はフリーにしてあげますとか、ゲージには入れませんとか、時間のある時は遊びますとか、それだけでは足りないんだと。

それだけでは本当にわんちゃん自身が最後まで安心して通い続けられるサロンにはなれないんだと。

 

 

だからSmileでは、わんちゃんにとっての身体の負担や精神的負担を減らしてあげるために、今まで以上にもっと一頭一頭の時間を大切にすることに決めましたひらめき電球

 

お手入れが全部終わってからの自由時間だけではやっぱり疲れてしまうから、お手入れの途中にも休憩時間を作る!


そうすれば最初から最後まで休みなくお手入れされ続けるよりも絶対に疲れや負担を減らしてあげられる上差し


休憩を挟んであげた方がわんちゃんの気持ちもリフレッシュして集中力だって高まるはずアップ


学校の休み時間だってそのためにあるんだからトリミングにも休み時間があってもいいニコニコ


そんな想いで、当時のSmileのやり方をさらに進化させて、今のドッグサロンSmileに生まれ変わりましたキラキラ

 

 

サロンによってはシニア犬になると利用を断る所もたくさんありますが、私たちはSmileにずっと通い続けてくれるわんちゃんは最後まで責任を持ってお手入れさせて頂くつもりですニコニコ

 

今は疲れ知らずでお手入れの後も元気に走り回ったり遊んだりしている若いわんちゃんも、いつかは必ずシニア期を迎える時が来ますひらめき電球

 

そうなった時にも、昔と変わらずいつも通り安心して預けられ、
わんちゃん自身もいつまでも安心して通い続けられ、何才になってもみんながしっぽを振って喜んでお店に入ってきてくれるような、そんなかかりつけのホームトリミングサロンになれたらと思っていますラブラブ


愛犬が嬉しそうにイキイキしながらサロンに通い出したら飼い主さんは「頑張ってね」じゃなくて「楽しんでおいで♪」って送りだせますキラキラ

 

リラックスした表情で楽しむ姿を見たら「頑張ったね、お疲れ様」じゃなくて「楽しかった?良かったね♪」って声をかけてあげられるようになりますキラキラ

 

ドッグサロンSmileはストレスや負担を最小限に減らした環境の中で、わんちゃんが安心する楽しい時間と最高のトータルケアをご提供することで、大切な愛犬の健康と長生きをサポート出来るトリミングサロンになれたらと思っていますウインク

 

 

 

とても長い文章ですが、最後までお読み下さりありがとうございましたルンルン

ドッグサロンSmileのトリマー夫婦はこんな想いを持って愛情を持ってわんちゃん一人一人のお手入れをさせて頂いておりますウインク

ドッグサロンSmileのことが気になった方、行ってみたいなって思って下さった方、どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さいラブラブ

私たちはいつでもお待ちしておりますルンルン

 

 

お問い合わせ・ご予約はLINEからも承っておりますひらめき電球

※夜間のお問い合わせはお返事が遅れてしまうかもしれませんが、営業時間外も随時受付けておりますルンルン

友だち追加

 

 

 

ドッグサロンSmileのサービス内容や料金についてはこちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

ドッグサロンSmileSmile

03-5981-9189

 

文京区水道2-11-13

サンテミリオン江戸川橋1F

 

10:00~最後のご予約のお客様がお帰りになられましたら閉店いたします
※最終営業時間は19時まで

 

毎週水曜休み+不定休が2~3日

 

ホームページ↓