今、何才?? | 【文京区 江戸川橋】大切な愛犬のための『かかりつけアットHomeサロン』 愛犬にとっての第二のHome(我が家)に♪ 

【文京区 江戸川橋】大切な愛犬のための『かかりつけアットHomeサロン』 愛犬にとっての第二のHome(我が家)に♪ 

『トリマー夫婦がわんちゃんのために’’してあげたいこと’’がたくさん詰まった愛犬に優しいトリミングサロンです♪』 江戸川橋駅(3番出口)徒歩1分半、小日向・関口・目白台・音羽・水道・春日・小石川


本日のトップバッターはダックスのルークくん音譜
いつもは夕方からのご来店が多いですが、今日は朝一番でご来店晴れ

一番風呂をご堪能いただきましたシャボン桃色

いつもは入浴後のお外は真っ暗ですが、今日は清々しい青空が見えてルークくんも嬉しそうでしたおんぷ

現在15才のご長寿犬のルークくんキラキラ

人間の年齢に換算すると約76歳ひらめき電球

まだまだイケイケのおじいちゃまですよグッド!



皆さんも人間の年齢に換算する一覧表を一度は目にしたことがあると思いますが、一般的には小型犬は生まれてから1年で17歳くらいになると言われていますエル


そして2年で24歳くらいになり

それ以降は1年ごとに4歳ずつ増えていくという計算が一般的のようですひらめき電球


例えば6才と言うと、人間の子供の場合だと「もう小学生になるのかぁビックリマーク大きくなったなぁビックリマーク」ですが、

わんちゃんの場合は「もう40歳なのびっくり」な訳ですDASH!


こうして実際に計算してみると、いかにわんちゃんの成長スピードが早いかが分かりますよね(・・*)+++

人間からしたらたった1年かもしれませんが、わんちゃんはたった1年で私たちの4倍もの早さで成長し老化しています走る


なので、日々愛犬の年齢、成長に合わせて生活スタイルや食事などにも気を使っていかないといけませんエル


5才を過ぎると代謝も運動量も筋力もだんだんと落ちていきますので、若い時と同じ感覚でお散歩で長時間歩き続けたり、激しい運動をすることで足腰に負担がかかっているかもしれませんし、若い時と同じくらいの食事とおやつの量でも太りやすくなるかもしれませんし・・あせる


もちろんわんちゃんによって個体差はありますが、今日のブログを読んでせっかくだから改めて現在の愛犬の年齢と現在の生活スタイルを照らし合わせてみようって思っていただけたら嬉しいですニコニコ





続いてはポメラニアンのアイちゃんラブラブ

今日はシャンプー&マイクロバブルでふわっふわのモコッモコアップ

会ったら可愛い~ラブラブ!と言わずにはいられない可愛い可愛いアイちゃんなのです恋の矢




こちらはチワワのモコちゃんラブラブ

とろける入浴シーンからの、春らしさ溢れる素敵な一枚桜

ふわっふわの毛並が最高ですラブラブ!


そんなモコちゃんは11日にお誕生日を迎えたばかりクラッカー

9才になりました~ケーキ

ハッピーバースデーラブラブモコちゃんドキドキ




続いては仲良しダックスファミリーの皆さん音譜

お母さんのビビアンちゃんはは



愛娘のリボンちゃんと娘


マナティちゃん娘


ビビアンちゃんは一足お先にお家に帰ったので、愛娘二人の可愛いツーショットクラッカー
 

お母さんがいなくてもちゃんとおりこうさんにお迎えを待っていてくれました合格

 




こちらはトイプードルの春花ちゃんラブラブ

昨日から今日までお泊りに来ていましたひらめき電球

お散歩が本当に上手な春花ちゃん、ピッタリ左についてこちらの歩調に合わせて歩いてくれました合格

アイコンタクトもバッチリで、歩きながら何度も何度もこちらを見上げてくれて、春ちゃん以上に私がお散歩を楽しんじゃいましたラブラブ(笑)


ご飯もちゃんと残さず食べてくれましたグッド!

一粒ずつ丁寧に食べるのが春ちゃんのこだわりですにひひ



お家に帰る前にマイクロバブルに入浴しシャボン桃色

可愛らしくトリミングカット

今月の写真は春の花ひらめき電球

まさに春花ちゃんのためのテーマでございますキラキラ

そんな春花ちゃんも8日に4才のお誕生日を迎えたばかりクラッカー

ハッピーバースデー春花ちゃんケーキ

今日はお家でゆっくり休んで下さいねニコニコ


それでは今日も一日ありがとうございました音譜

さくら。また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています鶯


江戸川橋のトリミングサロン
ドッグサロンSmileSmile

03-5981-9189

文京区水道2-11-7-1F/10:00~19:00(水曜定休)

ドッグサロンSmileホームページ