暑い=カット?? | DOGsalon Pang 北摂・箕面のスキンケアから考えるトリミングとペットホテルのお店

DOGsalon Pang 北摂・箕面のスキンケアから考えるトリミングとペットホテルのお店

箕面市牧落3-14-34
TEL:072-722-0057
10:00~19:00
定休日 水曜
スキンケアから考えるトリミングの店☆

流れ星トリミングご新規様の受付を再開してます流れ星

トイプードルぜひご連絡くださいトイプードル

072-722-0057

 

関西も梅雨入りして

どんよりな日が多くなりましたねショボーン

 

一気にムシムシ、暑くなってきましたアセアセ

 

暑くなるとトリミングでも

「短くして!」とか

普段カットしない子も

「カットして!」といったオーダーが増えます美容院

 

しかーーーーし!!

 

気を付けていただきたいのが

「通常カットしない犬種のワンちゃんたち」

なのです!!!!

 

カット後に1番トラブルが多いと言われるのが

 

ポメラニアン!

 

image

 

 

そうよ、ポメラニアンちゃんよひらめき電球

 

ポメちゃんが多いってだけで

他にもダックス、パピヨン、チワワなどなど・・・

 

 

image

 

 

せやで、パンちゃんも入ってんねんで!

 

どんなトラブルかと言うと

「被毛」についてのトラブルが圧倒的に多いですガーン

 

毛色が変わったり、まばらに生えてしまったり

毛がなかなか生えてこなかったりすることがあります。

 

このトラブルに関しては

しっかりと科学的に証明もされていないのと

起こす子と起こさない子がいます。 

 

なのでカットする際に十分にトリマーさんと

相談して本当にそれでいいのか

しっかり考えてみてくださいねニコニコ

 

確かに私たち人間の目から見ると

毛だらけで暑そうだな・・・

といった印象ですが、彼ら彼女らの毛には

きちんと皮膚を守るという役割がありますし

毛を短くしてしまうことで

アスファルトからの照り返しや

太陽の日差しを皮膚に届けやすくなり

逆効果になってしまうこともありますゲッソリ

 

私はカットすることに対して

100%反対だ!って訳ではないです。

実際パンちゃんは年中3ミリのライオンカットですしし座

 

何故そうしたいのか?

そうした場合のリスクを理解しているか?

 

一緒に考えてみて、それでもって場合はカットしますニコニコ

 

でも、お話してみて

そっか~じゃぁやめとこうかな。

って場合もあります。

 

どちらかが絶対正しいなんてことはないので

ワンちゃんと飼い主さんが

暮らしやすい、生活しやすい、苦痛でない

選択肢を選んでいただけたらなと思いますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

DOGsalon Pang ホームページ☆

 

 


LINEしてまーす!!

DOGsalon Pang にご興味があれば

是非ともお友達追加してみてくださいね sei
LINEからお問い合わせやご予約も可能ですよういんく


友だち追加数