春の健康診断の結果から・・・ | DOGsalon Pang 北摂・箕面のスキンケアから考えるトリミングとペットホテルのお店

DOGsalon Pang 北摂・箕面のスキンケアから考えるトリミングとペットホテルのお店

箕面市牧落3-14-34
TEL:072-722-0057
10:00~19:00
定休日 水曜
スキンケアから考えるトリミングの店☆

流れ星トリミングご新規様の受付を再開してます流れ星

トイプードルぜひご連絡くださいトイプードル

072-722-0057

 

 

皆さん、今日もお疲れ様でした~爆  笑

ドッグサロンパンです!!

 

緊急事態宣言は解除されましたが

まだまだ油断は禁物ですので

しっかり対策を続けて一緒に頑張りましょうグッ

 

こないだの木曜日、

何故だかぜんっぜん予約が入らずでアセアセ

お休みにさせていただいてパンさん病院行ってきました病院

 

 

image

 

 

実は春の健康診断の血液検査の結果で

BUN(尿素窒素)の値が高かったんです・・・

で、体調整えて(当時下痢が続いてましたゲッソリ)から

もう1度再検査してみましょうと。

 

再検査後も変わらず高かったですショボーン

尿検査もしてもらって

尿には問題なさそうだったのでほっとしましたニコニコ

 

ところで、BUN?尿素窒素??

 

これは腎臓に関する数値になります。

腎臓に関する数値はこのBUNともう1つ、

クレアチニンの2つの数値がどうであるかで

獣医さんによって診断されますニコニコ

 

パンさんは・・・

 

 

image

 

 

1番左が今回の測定値。

尿素窒素、基準値超えてますね・・・

クレアチニンはギリセーフアセアセ

 

良く見ると17年もBUNは超えてるんですよね。

 

こんな風に毎年しっかり検査してると

数値の推移も見れるので

かかりつけの獣医さんで毎年しっかり

検査しておくのが良いと思いますウインク

 

尿素窒素はタンパク質が利用された後にできる

残りかすのようなものです。

 

ということは、タンパク質を多く摂取してると

当然この尿素窒素は増えるわけですねひらめき電球

 

パンちゃんはなるべく高タンパク食は

避けてきたつもりですが・・・

もしかするとおやつかな??とガーン

 

お留守番する時にあげるくらいでしたが

先生とお話して一旦お肉系おやつはやめて

今のフードで3か月くらいでもう1度検査しましょうってことに。

 

 

image

 

 

なんだか哀愁がありますね、パンさん・・・

悲しいねぇ。

でも大丈夫!!

パンちゃんが大丈夫なおやつ用意するからOK

でも量はほどほどにねウインク

 

今回のことで、あぁやっぱりシニア期も

10歳超えてくると何だかんだ出てくるなぁと

改めて思いましたショボーン

 

色々気になってきたので

勉強のアウトプットのためにも

さぼってたブログ更新していこうと思いますアセアセ

 

読んであげてねハート

 

 

 

 

 

DOGsalon Pang ホームページ☆

 

 


LINEしてまーす!!

DOGsalon Pang にご興味があれば

是非ともお友達追加してみてくださいね sei
LINEからお問い合わせやご予約も可能ですよういんく


友だち追加数