ブラシとコームを用意しよう!(^^) | DOGsalon Pang 北摂・箕面のスキンケアから考えるトリミングとペットホテルのお店

DOGsalon Pang 北摂・箕面のスキンケアから考えるトリミングとペットホテルのお店

箕面市牧落3-14-34
TEL:072-722-0057
10:00~19:00
定休日 水曜
スキンケアから考えるトリミングの店☆

流れ星トリミングご新規様の受付を再開してます流れ星

トイプードルぜひご連絡くださいトイプードル

072-722-0057

 

みなさんお疲れ様です!

ドッグサロンパンですウインク

 

毛玉やもつれを作らないために

まずはブラシを用意しましょう!

 

今回はカットが必要なワンちゃんのブラッシングのお話ニコニコ

 

みなさんはどんなブラシをお使いでしょうか?

 

用意してほしいのは2つひらめき電球

 

スリッカーブラシとこコーム!

 

 

image

 

 

スリッカーブラシです。

 

 

image

 

 

ほんでもってこっちがコーム!

 

どっちかだけでなく2つ用意しましょうグッ

 

まずはスリッカーブラシで皮膚に当たらないよう

優しくといていきます。

 

とき終わったら次はコームでとき残しがないか

チェックしていきます。

 

意外とスリッカーブラシはあるけど

コーム持ってないのって飼い主さん多いです。

 

コームもぜひ用意してくださいウインク

 

そしてここからがポイント!

 

頑張りすぎない!

 

できれば毎日しっかり全身できれば良いのだけど

それだとしんどくって続きませんアセアセ

 

今日は右足1本を完璧に!

明日は左足1本を完璧に!

 

てな感じで、出来る人は範囲を広く

難しいなら1か所ずつローテーションでも

全然かまわないのですウインク

 

短時間でもいいので

できれば毎日、無理なら2日に1回てな感じで

続けてほしいのです。

 

ワンちゃんも短時間なら協力してくれやすいですよ照れ

 

なんでもそうだけど、

無理して続かなくなるのが1番残念なので

細く長く続けるためには?

を考えてブラッシングにもトライしましょうルンルン

 

続けていくと、うちの子はどこがもつれやすいなとか、

ここは苦手みたいね、こっちは大丈夫ね、

と、コツもつかめてくると思いますキラキラ

 

是非、無理せず続けることに

トライしてみてくださいお願い

 

 

 

 

DOGsalon Pang ホームページ☆

 

 


LINEしてまーす!!

DOGsalon Pang にご興味があれば

是非ともお友達追加してみてくださいね sei
LINEからお問い合わせやご予約も可能ですよういんく


友だち追加数