おかげさまで、20周年 | ワンちゃんの美容室MyDog「リッチの気まぐれ日記」

ワンちゃんの美容室MyDog「リッチの気まぐれ日記」

MyDogの看板犬スタンダードプードル「リッチ」の目線で日々の出来事を書いています☆

今月は、My Dog 20周年🎉✨️
思い返せば、色々なことがありました。
トリミング専門学校を優秀技術賞を頂き卒業して、3ヶ月後にOPENさせたMy Dog‼️
サロンで働いた経験ゼロだったから出来た「こうあるべき」という固定概念なしで自分がお客さんだったらこんなサロンが良いな✨️を実現できました。
トリミング後の写真撮影は、20年前からやっていました📷
やりたい事を実現させてきた結果、ワンちゃんが心地良いトリミング、ドッグラン有りのサロン、犬服作り、愛犬とお揃いの自分の服作り、多肉寄せ植え講師、化粧品代理店、殺処分ゼロを目指すボランティア団体のお手伝い…etc.
唯一無二のサロンを作ることが出来ました❣️
初来店時は不安そうな顔をしていたワンちゃんが来る度にどんどん嬉しそうな顔になっていったり、苦手な事を嫌がらなくなって身を任せてくれるようになったり、お迎えに来て愛犬を見た時のお客様の笑顔や温かい言葉が励みになったり、差し入れなどのお心遣いが嬉しかったり、楽しいことばかりの20年でした(*^^*)
今後ともMy Dogをよろしくお願いします🙏✨️

20周年を機に、アメブロ再開していこうと思います😊