こんばんは

DOG SALON MARUオーナーのたかはしですニコニコ

 

今日もあたたかい名古屋でしたね太陽

まるこは縁側が日差し強めなので服脱がされて日向ぼっこしてました

 

 

 

 

 

昨日名駅に予定があったので、ビックカメラにあるAirペイのブースにいってきたのですが・・・定休日でした泣き笑い

 

 

 

サービスカウンターはお休みと知っていたのですが、機材はさわれるのかなぁと淡い期待を抱いていってきたのですが・・・チーン。

 

 

 

Airペイとはキャッシュレスサービスなのですが、今の時代現金だけではなぁ~と思い導入検討中です。

 

 

 

私は普段現金を持ち歩かないので、現金しか取り扱ってない八百屋さんでレジでお金足りなくて取りに帰った時ははずかしかったな泣き笑い泣き笑い

 

 

現金も持ち歩くの大事ですね

 

 

 

さてさて今日は分電盤近くの天井の点検口の設置に挑みました!

 

 

 

 

・・・がここきて大苦戦!

 

 

天井開けようにも開ける場所がなかなかなくて。

謎のケーブルが邪魔してたり、下地があったりなかったりラジバンダリ泣き笑い

 

 

 

何回もバスルーム上と分電盤をいったりきたりラジバンダリ泣き笑い

 

 

 

やっと場所決めてもやっぱり下地が邪魔してノコギリ全然進みません不安ガーン

 

 

 

やっと開いたー!とおもったら今度は新しくつけるエアコンのケーブルを通す予定の場所が、なんか引っかかってて全然作業進みません悲しい

 

 

 

何回も床下天井床下天井いったりきたりラジバンダリ泣き笑い

しつこいね、すいません

 

 

 

最後終わった時はひとりで拍手喝采でした泣き笑い

 

 

 

 
 
なかなか分厚かった下地
 
 
 
 
 
天井の中はこんな感じ
 
 
 
 

 

あーよかった。

 

 

 

 

今日は午前中だけの作業だったけどなかなかの大きな1歩ニコニコ

 

 

 

 

このペースだと2月中旬には完成するかも!?

オープンまでのリフォームブログ、もう少しお付き合いくださいませ看板持ち

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます飛び出すハート