こんにちは

DOG SALON MARUオーナーのたかはしですニコニコ

 

 

最近テレビやスマホ・パソコンの文字が見にくくて、そろそろ眼鏡が必要かなぁと思ってノリタケイオンの眼鏡ショップに行ってきました。

 

 

 

 

ニコニコ初めて眼鏡作りたいんですけど。

 

 

グラサンハートじゃあこちらで視力検査しますね~。

見える文字言ってください。

  

 

 

ニコニコわ・す・た

 

ニコニコね・に・し

 

ニコニコお・る・き

 

ニコニコす・え・む

 

ニコニコあーもう見にくいです。全然見えません。

 

 

 

グラサンハートえぇーと視力1.0ありますね。

・・・眼鏡必要ないですよ。

 

 

ニコニコえぇぇ!でもパソコン画面バックの白い部分チカチカして文字が見にくいんですけど。

 

グラサンハート画面の明るさ調整でだいぶ改善できると思いますよ。

 

 

ニコニコ・・そうですか、なんかすいません。

 

 

 

ブルーライトカットのサングラス買って帰ってきたたかはしでした泣き笑い

 

 

 

 

 

さて、今日は換気扇をつけるべく天井に穴をあけてみました。

 

 

なんでも天井埋め込みの換気扇をつけるには、天井高が15㎝ないとダクトが入らないみたいで。

図面をみてもわからなかったので、父が開けて確認することに。

 

 

 

 

 

 

ギリギリ16㎝あったみたいです。一安心。

 

 
 
 
 

このよくわからないマシンがいい仕事してました。

 

 

 

大きなサロンだとバスルームとトリミングスペースが別の部屋だったりするのですが、当サロンは大変コンパクトな作り。

 

 

換気扇で湯気のもくもくを外に出すのは必須工事かなと・・・自分調べです。

 

 

なんだかドッグサロンブログというかDIYブログみたいになってますがお付き合いありがとうございます看板持ち

 

 

 

星 おまけ星

今日のまるこ

 

昼寝を起こされてびっくりの顔指差し

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます飛び出すハート