こんばんは

DOG SALON  MARUのオーナーたかはしですニコニコ

 

 

今日の名古屋は風が強くて寒かったです。

家に引きこもりの1日でした不安

 

 

 

さて、今日はサロンになる部屋を紹介したいと思います。

 

 

そもそも自宅にサロンをオープンさせるなんて微塵も想像してなかったので、今になって家を建てる時にあーしとけばよかった、こーしとけばよかったと思うことだらけですガーン悲しい

言い出したらキリがないほどに。

 

 

 

 

でもリフォームが大変な分、サロンに対して愛着もわくと勝手にとらえながらポジティブシンキンの精神で進めていこうと思います泣き笑い

 

 

 

 

 

今は和室の4.5畳の部屋

 

 

 

 

 

押し入れ収納いれて6畳くらいのコンパクトなサロンになってます。

 

 

 

最大の後悔ポイントはエアコンのコンセントを和室につけなかったこと!

 

 

 

 

リビングにつけたエアコン1台で十分と思って和室にはつけなかったんです。

 

 

 

 

 

あとからコンセントひっぱるの思った以上に大変みたいです不安

 

 

 

 

分電盤の近くのお風呂場の上の壁をぶち抜いて壁を通って、床下にいってリビング下を通って和室へ。

それからまた壁を上って天井まで。

 

 

 

 

その長い道のりをちゃんとケーブルが通るか確かめるため、父が奮闘してました。

 

 

 

 

 

もちろんケーブルの配線工事は電気工事士の資格がある電気屋さんにすべておまかせです。

 

 

 

 

 

 

今年70歳になる父は、床下での度重なるほふく前進で両ひじに大ダメージを負いました不安ガーン

 

 

 

みなさん、床下に潜る際は肘サポーターの着用を全力でおすすめします泣き笑い

 

 

 

 

父の大きな頑張りのおかげで、少しづつ前進できています。

ありがとう!お父さん!!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます飛び出すハート