白樺の香りの○○

みたいなやつの匂いを嗅ぐと、すごく気持ちが重くなる。

私にとって、死を連想する匂い以外のなにものでもない。

火葬場や線香を焚いた時のにおい。

どっと気が重くなる。

娘たちが、入浴剤の詰め合わせのようなものを買ってきて、お風呂に投入した入浴剤。

まさに、白樺の香りゲロー

葬式風呂。地獄。

夫が気をきかせて買ってきた芳香剤。

白樺の香りゲロー

なんでわざわざその香り選ぶあせる

あの香りが落ち着くって人は、死に関わったことのない幸せな人だと思う。

3わんの病気のことを綴りたいのに、4わんの急変の時の目が頭から離れず、気持ちがダメ。

2わんも、まだ立ち直れずにいるよ。

会いたい。