お久しぶりのエリーでございますあせる
すっかり放置のブログで大変失礼いたしますオバケ

とかげ

ブログ放置から一年、実は色々なことはありつつも、地味に保護は続けております。
個人的には夫婦の両親が4人そろって80代半ばになり、それ相応の問題が発生したり、自分自身も以前のように動けなくなったりと生活環境は変化しつつあります。

そんなこんなのこの一年半で、実は7頭の保護犬と関わりました。
私の責任で預かった子もいれば、他の団体さんの専門分野外とのことで行き場のない子たちを頼まれてケアしたケースもありました。

お陰様で、今までの活動実績やお友達の協力で、何頭かの里親さん&預かりさんをネットに依存することなく見つけることもできました。
その辺のことは、また機会がありましたら報告をさせて頂きます^^


さて、そんなエリーが一年ぶりにブログを更新いたしておりますもの、昨日、岐阜県某所の保健所より、5歳の雄のアフガンハウンドを引き出しました。
久々に、ちょっとした救出ブロジェクト24Hでございました^^


Gamin3


この子の命を守るための即席チームが自然に出来上がり、役所との交渉、預かり確保、書類準備、引き出し&移動の計画、そして鎧と化した悪臭を放つコートを脱がせて、普通のお家で寝られるまでに持っていく、全て24時間ほどで整える事が出来ました!


現地ボラの方々が、何とかこの子の命を繋ぎたいと私たちを探し連絡をくださったのがはじめの一歩。
それから今後の予定を含め、7人の方々が迷いなく協力をしてくださったお陰の結果でございます❗️

この子は今回の1番の特攻功労者である驚異の行動力の持ち主によりギャマン君と命名され、アフガンのお兄ちゃんのいる預かり家にて普通の暮らしを始めています❤️




Gamin2昨日、出所直後


Gamin1こんなに可愛いお顔が出てきた!


Gamin5預かりママのお家にて今朝



今月半ばまでは大阪ベースで過ごしますので、里親さんのお声かけ、どうぞよろしくお願いします。
その後は関東で素敵なご縁を待ちながら暮らす準備をしておりますので、関東の方も是非よろしくお願いいたします。

トリミングの様子&ギャマン君の変化の様子、明日以降アップする予定ですラブラブ


Gamin6