昨日は北海道にいつもより早い積雪があったそうですが、東京も今日は急に寒さが増し、乾燥も重なり冬らしい一日となりました。

そんな季節は 空が蒼く高く、高台からは富士山もくっきり見えてお散歩日和そのもの^^

春には人があふれる桜並木も、この季節には気楽にお散歩できます♪
我が家は多い時は5~6頭の大型犬をお散歩しますので、ただでさえ地味に歩くことができません...(^^;)

常に人ごみを避けて避けてのお散歩なので、時々社会化のために1~2頭だけで商店街を歩くと色んな所からお声がかかるのでそそくさと家に帰る我が家です^^

今日もそんな地味なお散歩をしていると、杖をつきながら歩かれていたご高齢のご夫婦に声をかけられました。

” 綺麗ですね^^
80年前、ご近所の方が海外からこの犬を輸入されて見ていたので、とっても懐かしいわ♡ ”

そこで、ご実家はどちらですかとお聞きしたところ、


 ”新宿の花園神社の近くでしたの♪
ああ、本当にあの頃を思い出すわ...

今日はお会いできてうれしかった ”


子供のころから、アフガンの歴史的な名犬の写真を見ては想像の翼を広げていた私🌸
その中の誰かがこの方のご実家の近くにいたのかと思うと、何とも不思議な気持ちになるのでありました♡



ところで、アフガンハウンドをぞろぞろ連れて目立たないようにするのは難しいですが、一応スヌードやリードはかなり地味にまとめております!(笑)
以前、動物写真撮影のプロに頂いたアドバイスも、


<良い写真を撮るにはスヌードはできる限りシンプルでコートカラーに近いカラーがお勧め!> 

そうすることで、よりアフガンの美しさが強調されると言われて、写真を撮るときは気を付けてます^^

犬バカにとって、愛犬の素敵な写真は人生の宝物になります♪
皆様も、スーパーショットにチャレンジして、是非来年のアフガンレスキューチャリティーカレンダーにご参加下さいませ~!



そのカレンダー すでにご購入頂いた皆様どうもありがとうございます!

① 2015年1月~12月 ファミーユ 残り35部

② 2015年4月~3月  ボタニカル 完売御礼!

ファミーユはまだ35部残っています。
印刷代を除く売り上げがすべてアフガンハウンドのレスキュー基金になりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>



by エリー