ロキ君のお見合いが決まりました^^



先回に続き、今日も嬉しいご報告が出来て本当に嬉しいです♪

今回の長野アフレス活動の関係者のご紹介で、以前にもアフガンの里親さんになってくださった方で、その子の前にもアフガンやボルゾイを大切に育ててこられた方です


今までもその方のお話はうかがっていたので、このお話が進んだことがとても嬉しいです。

このご縁が繋がるタイミングが今で、9月からはそのためのスタンバイ期間だったのでしょうね


一応、お見合いにはパパ犬ディーノ君も参加予定です

もしも、パパの方をご希望されたらそれこそがご縁というものですね^^




ペット里親会でお世話になっていた二頭も、女の子は11月にトライアルに入り、男の子にもお話が来ている様子^^

この子達のパパ犬ディーノ君&ママ犬ディーバちゃんは どちらも落ち着きがある優しい性格で 大変に頭のよいすばらしい犬達です

あの環境に長いこと置かれて、このすばらしさを失わないでいてくれた事は 奇跡にも思えるほどです



トライアルが無事に終わっても 最初は大変なこともあるでしょう

でも、仔犬から育てても最初の一年間が大変なのは同じ!

逆に、性格を把握して家族に迎えることが出来る保護犬のほうがむしろ楽なこともあります^^


その中で私たちに出来るサポートやアドバイスは どちらのご家庭に迎えていただいた子でも行なって行きたいと思います