瑛ちゃんにはこれまでもいくつかお話があったのですが、かなり遠方だったり、条件は整っているのにお外飼いだったり、東京でも小さなお子さんがいるご家庭だったり...


皆様お優しい心あるご家庭でとても残念なのですが、瑛ちゃんが今必要とする条件の整ったご家庭からのお話を待つ日が続いています。



瑛ちゃんの赤い糸はどこに繋がっているのでしょう...




そんな事に思いをはせる毎日に、5月に新しい生活を始めたちぃちゃんの里親さんからうれしいご報告メールをいただきました。


兵庫県のDNFメンバーが大切にお預かり&家庭犬としての躾をしてくれたちぃちゃん、関東でのトライアルが決まった直後に3月の大震災が発生してしまいました。



万が一トライアルがうまくいかない場合のお預かりを行なうことになる我が家も東京にあります。

それまでの地震ではこれといった反応をすることもなかった我が家の犬たちでさえ右往左往する様子。

慣なれない環境で定期的に地震が起こるのは決して良いスタートではありません。



地震直後の東京には不安な空気が世間一般を支配しており、私たちはこのお話が本物のご縁である事を願いながら、さまざまな可能性を覚悟しました。


このご縁で唯一の心配事項であった先住犬ちゃんの反応もあり、少しでも良い環境でトライアルをはじめるためには延期が必要と双方の意見が一致しました。



その後、ちぃちゃんの里親さんご家族のお気持ちは変わらなかったどころか、その間にそれまでは必要ないと考えていらしたソファーまでちぃちゃんのためにご購入くださり、この子が家族に加わる日を指折り数えて待っていてくださいました音譜


<だって、あんなに幸せそうにソファーで寝ているんですもの

     ソファーがなくてはかわいそうだと思って^^>


トライアル初日にこれを伺った時、このご縁はきっと本物であるとを確信しました^^

その後、夏休みには家族旅行に連れて行って戴いたり、幸せなちぃちゃんの夏も終わり、届いた写真に写っていたちぃちゃんはすっかりフカフカで見違えるほど目



アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-Chee-chanlast
 ちぃちゃん 2011年3月


アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-Chee-chan2011Sep
 ちぃちゃん 2011年9月 


ちぃちゃんの里親さんは、DNFブログでちぃちゃんを初めて見つけた時にこの子はうちに来ると直感されたそうです。

まるで強力なテレパシーを送られてキャッチしたような、今思い出すと不思議な体験だったとおっしゃっています。



瑛ちゃん&ディーノ君のご縁はどこにあるのかしら?

頑張って、ちぃちゃんと同じようにテレパシーを送らなくっちゃ!


な~んて、テレパシーを送っているのは本人(犬)だと思いますし、だいたい私はそういう能力が低いでので駄目でございます^^




アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-Ei&Anya2011B



最初はすべてが怖くって、彼女の知らない世界へ歩みだすことが難しかった瑛ちゃんですが、現在のお預かり家でのきめ細やかな対応ですっかり生き生きと元気な子になりました。





アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-EI&Anya2011A


画像↑をクリックしていただくと瑛ちゃんの素敵な笑顔がわかりますラブラブ

妹分のチビちゃんのヘアーがぐしゃぐしゃですが、他の子と遊んだ後の撮影だそうです。

いつも瑛ちゃんにやっていることをやられたとかニコニコ

アフガンを多頭飼いすると、耳のコートがめちゃくちゃになることがありますが、今の瑛ちゃんにはその心配はまだありません^^

こんなに仲良しになった妹分のおちびちゃんが本当のお家に戻り、ちょっとさびしそうな様子だそうです。



とってもやさしくてかわいい瑛ちゃんを家族に迎えて大切に育てて下さるご家庭をお待ちいたします。

関東で室内飼いをして頂ける、小さなお子さんのいないご家庭が合っていると思われます。

先住犬は2頭くらいまででしたら大歓迎ですが、3頭以上の場合はご相談させて頂きたいと思います。

ちぃちゃんのような素敵なご縁をお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。