ドキドキ 音譜 ラブラブ



長野のアフレス保護、最後の二頭に逢ってきました!




さ~て、突然知らない人が来てどんなふうになるかしら?









アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-DINO&ROKI2011B




こんな風になりました合格





アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-DINO2011B



”私はディーノの申しますが、どちらさまですか?”



”私はエリー、このひと月君たちの事をずっとずっと想っていたのよ”





アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-ROKI2011B



”僕はちょっと怖いからここからご挨拶します



ここのお家に来てロキというお名前を貰いました♪”




アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-DINO&ROKI2011C



最初こそ少し警戒した二人ですが、あっという間にリラックスでおやつタイムはこんな感じ^^


お世話になっているお宅のご愛犬オーシー君とも仲良しです




アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-ROKI2011C



息子のロキ君 1歳半

とってもきれいなお顔で体のバランスも良く、想像以上のヴィジュアル系恋の矢



ちょっと恐がる様子を見せながら、何所か遊んでいる様子がある面白い子


私たちに慣れてしまったらソファーでくつろいで好きなだけナデナデさせてくれました





アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-DINO2011C



お父さん犬ディーノ 7才

一言で表すならば、ひたすら良い子


あんな環境にいたとは思えないほど、穏やかで優しい素敵な男の子


お散歩が大好きで、人&犬と上手にご挨拶ができる心地よい子グッド!






体重はお父さんディーノがやっと20kgを超えるところ


ロキは...まだ健康診断をしていませんが、たぶん17~8kgってところでしょうか?


栄養不足は確実です。

もう少しの間は体調を整えること、普通の家庭での暮らしをお勉強し直す事に集中していきます。



トイレは二人ともお庭で済ますことができています。

おやつなども先住犬と争う事なく、一緒に遊んだりして楽しく暮らすことができています。

この子たちは近いうちに健康診断を行い、必要な治療などがあれば行うことになります。



そこで、里親募集について今わかる範囲で少し説明させていただきます。

大きな点では去勢手術と父犬のディーノ君は歯石取りがありますので、里親さんへの引き渡しは基本的にそれが済んでからとなります。


実は、ロキ君には早い段階からお話があり、相性の確認など時間をかけて調整を進めております。

ただ、年齢的にお父さんの事も大変気にして下さっております。


私としては当初の予定通りこのご家庭にロキ君を引き取っていただければと思っていますが、一般論で考えますと7歳のディーノ君が年齢的には不利かもしれません。


その反面、お散歩大好き、犬も人も大好き、いつでも笑っているようなディーノ君はあっという間に新しい環境にも慣れると思われる、素晴らしい気質の魅力的な犬でもあります。



ロキ君は、今はリードをつける事に慣れて貰う練習段階で、お散歩に行く事もできませんが、お庭ではディーノ君やお預かり家のワンちゃんと一緒に遊んで過ごしています。


もし、ロキ君をとお望みの方がいらっしゃいましたら、楽しく遊べて安全対策ができているお庭があること、フレンドリーな先住犬がいること、小さなお子さんがいない落ち着いた環境であることとが必須条件となります。


どちらにせよ、医療行為の必要もありますので、里親さんについてはもう少し時間をかけ考えて行きたいと思います。

そのような状況ですが、この子たちを是非と思われる方がおられましたら、お名前、ご住所、ご連絡先、ご家庭の環境と犬の飼育歴などのご説明とともに、下記のメールアドレスへご連絡をお願い致します:


infoAgaudi-associates.com

(4文字目の大文字Aを@に替えてください。)