報告がおそくなりましたが、今週初めに長野に残留していた最後の二頭の保護が無事に完了しました。


現在東京近郊のご家庭にて二頭一緒にお預かり頂いております。




アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-DINO&ROKI2011A


居間から続くお庭に面したサンルームに二人だけのスペースを頂き、ご家族の様子を見ながらトイレはお庭で済ませることができています。


夏の間に伸びた雑草の草むしりや、枯れてしまった植木鉢をかたずけていると、楽しそうに一緒に庭で過ごしているそうです。



アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-DINO2011A


お父さん(7歳)はDINO君という素敵なお名前を頂きました。


お散歩大好きで人間もワンちゃんとも上手に挨拶ができるとっても良い子です。


いつもこんな感じで笑っているようです。


今週お迎えに行って下さったお預かり家の車に、自分から飛び乗ったそうです^^


私たちが必ず迎えに行く事、待っていて貰っている間に準備を重ねていた事をわかっていたようです。


とても頭の良い子たちです。




アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-ROKI2011A



こちらは1歳半男の子、命名ロキ君

きれいなお顔の可愛い子です♪


お散歩の経験ゼロで人とのふれあいが少なかったため、普通の家庭犬としての色々な事をこれからお勉強していきます。


お預かり家からのお話では、新しいたくさんの事にびくびくする半面、楽しんでいる感じだそうです^^


今週は環境の変化のストレスを落ち着かせて、栄養も補給して貰い、来週には健康診断&シャンプーができれば良いと考えています。



以上、取り急ぎのご報告まで。