東日本の大震災が起こり、平常の生活とはやはり異なる毎日です。

ついついブログの更新が遅くなっていましたが、今日はボクサーのビー君とアフガンのちぃちゃんの近況報告をさせていただきます。


先ずはビー君ですが、無事に二週間のトライアルが終了し正式譲渡が決まりました(‐^▽^‐)


お天気の良い日はお父さんと一緒に会社に出勤し、タイムカードも作って頂いたそうです^^

お仕事先にはボクサーが大好きなお父さんのお父さんもいらして、忙しい時に間違って逃げ出したりしないように門を新しくして下さったらしいです^^


お家の先輩ワンちゃん&お母さんたちとも問題なく過ごしていたそうですが、新入り君が一番体が大きいので私も心配しておりました。

不思議な事に、大型犬は意外と小型犬に仕切られる傾向がありますね^^


と言うことで、先週中には役所での登録も済み、晴れて正式に家族として加わる事になりました!

ご心配いただいた皆様、どうも有難うございました。



そして、アフガンハウンドにちぃちゃん、震災の影響で延期になっていたトライアルですが、5月の大型連休にスタートする事に決まりました。

余震や福島の原発など、まだまだ落ち着かない面もある日本ですが、里親候補ご家族のお気持ちに変化もなく、お子様たちもその日が来るのを楽しみに待ってくださっているとのこと。


本当はちぃちゃんもビー君とほぼ同時にトライアルを始める予定でしたが、里親候補ご家族が関東方面であることから移動のリスクを考えて延期となっていました。




その間にお預かりママさんの集中レッスンを受けたちぃちゃんは、お座りやお留守番など、家庭犬としてできると良い事をずいぶんしっかり身につける事ができました。


前回のヒートが1月初旬だったため、避妊手術の日程はトライアル後と考えていたのですが、この時間を利用して無事に済ませることもできました。



東日本大震災が起きて、様々な状況の変化がありトライアルも必然的に延期となり、ちぃちゃんのご縁がどうなるか心配な時期もありましたが、これで更に安心して新しい生活に送り出す事ができます。


最後に、DNFブログ管理人のエリーですが、日ごろの老犬介護&お仕事に加わり、この震災で少々疲れがたまっております。

今後暫くは頻繁な更新が難しいと思いますが、ぼちぼち活動は継続してまいりますので宜しくお願い致します。






アフガンハウンド&ワンズの里親探し Dogs New Family-Chee-chan2011Mars

     私モ手術ガンバリマシタ!