■無料のラウンジで食べまくり編 リーガロイヤルホテル・エグゼクティブフロアー宿泊記2  | ★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

■無料のラウンジで食べまくり編 リーガロイヤルホテル・エグゼクティブフロアー宿泊記2 

前回記事 に続きまして、


リーガロイヤルホテル大阪のエグゼクティブフロア(プレジデンシャルタワーズ)宿泊者が


無料利用できる


エグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)編でしゅよ~





まずゎ


■チェックイン後のティータイム♪


★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

めめ作。


自分でこういうお飲み物を適当に作ることもできるけど、



係りの方が何になさいますか?と聞いてくれるので


席に持ってきてもらうこともできます~。


(食べ物はセルフ)



リーガロイヤルのエグゼクティブフロアは、


今回のプレジデンシャルタワーズ(PT)だけでなく、


もう1つ下の階にもナチュラルコンフォートタワーズ(NC)というのがありましゅ。



お部屋の雰囲気はそっち(NC)の方がいいけど


そちらの無料ラウンジでの提供物は種類少なく、飲み物もセルフです。


NCも気がむいたら記事にするにょー。





プレジデンシャルタワーズのラウンジ続き。


ココのラウンジ、ケーキがあってめちゃ美味しいのっ♪


★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★
ベイクドチーズケーキで中に何か入ってた。


(なんせ、去年の秋のことなので中身忘れた)



1階のメリッサという売店(?)で売ってるのと同じケーキだよ~。


常時6種類くらいが並ぶように補充されてましゅ。

(いつもエクレアとかロールケーキが残ってましゅ)



★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

抹茶ミルクレープは・・・こっそり栗とあずきが入ってて苦手だったにょー。Σ(゚д゚;)ガーン


手前のプチショートがおいしいのっ♪


プチショートはナチュラルコンフォートのラウンジにもあるけど、NCでは売り物のケーキは出ないの~





ケーキはプチショートみたいに小さい方がたくさん楽しめるのにな~。






スコーンは小さいサイズ♪直径2.5センチくらい。クロテッドクリームが美味


★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★
スコーン、ほんのり温かくておいしいんだからっ。




軽食としてサンドイッチが2種類ありました~。


★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

ケーキはママと妹の分ももちろん入ってるからねっ!(笑)






そして


■17時~21時はアペリティフタイム



他のホテルのクラブフロアよりアルコール提供時間が長いように思います。


一気に照明が落とされてオトナな雰囲気に。


★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★



セルフのお酒はティータイムにも置いてあって


自由に作れたんだけど、↓
★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

このカクテルタイム中は係員が何かお作りしましょうか?と聞いてくれます~


めめ家、お酒弱いのでみんな普通の飲み物を頼みます。




そして、お替わりいかがですか?と聞かれたときはめんどうなので断って、


もう自分で好きなように作りに行きます。




カクテルを頼むと、セルフコーナーにないようなものも作ってくれます



隣の席のおねぇさんたちが、係の人にお酒を勧められ、


客「アルコール弱めでお願いします」と言ったら


係「甘いのは大丈夫ですか?」と。


客「大丈夫」と答えたので何が来るかこっそり期待してたら




イチゴのついた赤いカクテルと、(もしかしてフローズンかなぁ?)


青いカクテルがやってきたので


カラフルでオサレだったからめちゃうらやましかった~~~。






あ、ソフトドリンクでもアルコールでも、オーダーすると


セルフコーナーのを使うんではなく奥で用意して持ってきてくれましゅ(当たり前か。)




ティータイムと同じく食べ物はセルフで。



前菜ぽいものやおつまみ系が登場。
★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★


野菜や小鉢。
★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

野菜用のマヨネーズがホテルメイドっぽくって美味しいっ。


★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★


それからスープ。


★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

カリカリパンやらグリッシーニやらクラッカーがありました。




そして惑星ショコラ が目玉のショコラブティック・レクラ(1Fにテナントあり)の


チョコ。惑星はないけど、これら一粒300円くらい。


★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★


すっごいおいしいチョコなの~。スーッととろけるの~。


あたしはアーモンドの形のが大好きだったな~。




この時間帯はケーキ、あったかな?


昼間にケーキは堪能したので興味なく覚えてないや~。




相変わらずたくさん食べて大満足でした~。


というか、夕飯食べに行くつもりだったのに全員一致で中止になりました(*・ノェ・)コッソリ


ラウンジでは好きなだけ食べれると言っても


食べ放題感覚でなくオシャレに食べたいものですね( ´艸`)


・・・と、めめが言うなっ(笑)





そんなわけで次回はラウンジ朝食編でしゅ。



最近調子のいい、腎不全イングリッシュコッカースパニエル・るぴぞうでお別れでーす
★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

ポチッと してくれたらうれしーにょ~。