■オーダーメイドの階段&コダカラ草♪ | ★ パピプー家族と他4犬種 =8わんころ達 ★

■オーダーメイドの階段&コダカラ草♪

プチリフォーム中のめめ家でーす♪



我が家ゎベランダへ行く窓が


床から約80cmの高さにあって、そこにゎ一切階段等ありません。




イスを置いて踏み台にしてたんでしゅけど、



ダックスのちゃんてぃが高齢になってきたので



腰が心配で、もっと緩やかな、階段みたいなのが欲しかったんでしゅ。



でもニンゲンも乗り降りできる丈夫なモノを。






「愛犬もニンゲンも乗れる共用の踏み台



探しまわってましたが、いい高さのがどこにもなかったので



ホームセンターで作ってもらいました~♪



衝撃のお値段ゎ後ほど発表するわよ!(←何様口調?)


イングリッシュスプリンガースパニエルとEコッカーetc.5犬種7わんころ達☆


↑じゃーんっ!まだ家に連れて帰ってきたばかりの階段でし。(クルマの中を撮影)




ベンチ用に売ってたジョイントで3つ分のミニベンチを、


20cmずつ高さを変えて作ってもらって


それをつなげてもらいました。






もともとベンチ用のサンプルがあって、


そこの大工さんと相談しながら作ってもらったので、




犬の足が木の間にはさまらないように隙間を埋めてもらって、



ニンゲンもすべらないように木材の向きを変えてもらったりしました。




だから完全にサイズもすべてオーダーメイドなんでしゅ♪



イングリッシュスプリンガースパニエルとEコッカーetc.5犬種7わんころ達☆


↑これでちゃんてぃものぼりやすくなったね♪




頑丈に作ってもらった分、


2Fに運ぶのがオトナ3人でも超重かった・・・




見た目ゎ簡単な階段だけど、丈夫だからいいの♪





これでお値段ゎ・・・





工賃込みで総額8500円!!




やすくないっ??


最初から頼んでればよかったぁぁぁ








そして話ゎ変わって、



先月に、Eコッカー飼いのジルママ (←ジルママのコダカラ草のページへ) が育ててた



コダカラ草のコドモたちの里親を募集してたので



立候補して送ってもらいました♪



イングリッシュスプリンガースパニエルとEコッカーetc.5犬種7わんころ達☆


なんかね、大きくなると葉っぱの先にちっこい葉っぱがどんどんできて、



それが落ちて、またその子たちが育つんだって♪だからコダカラ草なの♪



楽しみ~~~♪ ジルママありがとぉ~~~






それでゎ


今日ゎわんころ出てこなかったけど


最後に子犬兄弟を乗せましゅよ~~~




あれよあれよと子犬たちも生後7ヶ月になってましゅ(笑)


イングリッシュスプリンガースパニエルとEコッカーetc.5犬種7わんころ達☆

ぽちっと してくれるとうれしぃなぁ♪


左ぽもろん(6.0kg)  右どるとん(6.5kg)←ちょっと体重減りました



ぽーちゃんの方が大きく見えるけど、どるとんのほうが大きいんだよ~





フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪