昨日はレオン、ナル君、マナちゃんのトリミングをしました
 
レオンとナル君は毛が多いんで乾かすのが大変です♪チワワ軍団日記♪-0056.gif
 
 
マナちゃんはアネラ似で毛は多くないから簡単に乾きます
 
レオンの胸毛がフサフサになりました♪チワワ軍団日記♪-2033.gif
 
 
♪チワワ軍団日記♪-SH3E03750001.jpg
 
トリミング後の三匹。
 
フワフワ、サラサラです。
 
普段は洋服着てるからなんか変な感じですね♪チワワ軍団日記♪-0139.gif
 
♪チワワ軍団日記♪-SH3E03760002.jpg
 
 
アネラは座ったままボウボウなレオンと一緒に♪チワワ軍団日記♪-1092.gif
 
♪チワワ軍団日記♪-SH3E0378.jpg
 
私は最後にパッドを開いて足裏を乾かすんですが肉球がプヨプヨしてて気持ちいいんですよ♪チワワ軍団日記♪-0003.gif
 
お家でシャンプーされる方も多いと思いますがドライヤーと手で乾かすだけでは根元がキチンと乾かず、皮膚病やもつれの原因になりやすいのでスリッカーブラシを使ってしっかり乾かしましょうね♪チワワ軍団日記♪-0180.gif
 
そのほうが早くキレイに乾くのでワンコの負担も少なくてすみます♪チワワ軍団日記♪-2086.gif
 
今思えば、昔は雑な乾かし方してたな~♪チワワ軍団日記♪-0026.gif