昨日はマナ・ナルの初シャンプーをしました。
 
爪切りや足裏バリカンとかは生後1ヶ月からやってたけどシャンプーは初めてでした。
 
予想通り、マナちゃんは抵抗♪チワワ軍団日記♪-0204.gifしたけどすぐに大人しくなり、ブルブル震えてました。
 
ほんとビビり♪チワワ軍団日記♪-0001.gif
 
ドライングしようとしたらドライヤーの音にビビったマナちゃん
リンスでサラサラの毛になってるのでツルンと手が滑ってマナちゃんダイブしました♪チワワ軍団日記♪-0026.gif
 
と言っても洗濯機の上から棚までの10センチ位の高さなので大丈夫でしたが♪チワワ軍団日記♪-0210.gif
 
ふぅ…危ない危ない♪チワワ軍団日記♪-0008.gif
 
トリミングテーブルは高さがあるし怖がらないように今回は使いませんでした。
 
次はナル君
 
大人しくじっとしててくれました。
 
さすが、ナル君♪チワワ軍団日記♪-0029.gif
 
でもドライヤーの音は怖いみたいでクンクン♪チワワ軍団日記♪-0245.gif鳴くので弱にしてゆっくり乾かしたらそんなに嫌がりませんでしたよー
 
♪チワワ軍団日記♪-SH3E0049.jpg
僕、良い子にしてたからご褒美くれましゅか?♪チワワ軍団日記♪-1057.gif
 
もちろんマナちゃんもナル君もご褒美あげるからね~♪チワワ軍団日記♪-0034.gif
 
今日は次女メイの里帰り
 
どんな再会になるか楽しみです♪チワワ軍団日記♪-1052.gif