我が家は母の犬シーズーと私のチワワ軍団とで完全に飼い方、世話、散歩、医療費、食費が分かれています。
 
夜遅くなるときはご飯の用意をしていきますが私のいない時に人間の食べ物を与えるんです。
 
必ず翌日みんな下痢するのでバレバレです。
 
味の濃い人間用の肉や魚をあげないでといってもあげてない。と言い張ります。
 
 
でも先日、魚フライをあげてるのを目撃しました!
無意識にテレビ見ながら慣れた手つきでどんどんお箸からあげてます!
 
ほら、やっぱりあげてたやんというと欲しがるからやんと逆ギレします。
 
 
え!あげてないから欲しがるからに話が変わった?
 
 
 
私はその逆ギレにキレて母の犬に魚フライの塊を食べさせました。そしたらなんでそんな大きなんやるんよ!と怒りました。いやいや、シーズーはチワワの三倍の大きさやねんし、この量くらいで同じやろと言ったら、勝手にあげて!とまた逆ギレします♪チワワ軍団日記♪-0094.gif
 
人間のご飯は味が濃いので犬はそっちのほうが好きなんです。でも体によくありません。下痢をするのも可哀相です。
 
 
私がいる食事の時にもチワワ軍団は母のとこにいって食べ物をねだるので間違いなく私のいないとこで与えてるのもわかってたけど、決定的証拠がなく、翌日の下痢しかなかったので今まで強気に言えなかったけど。
 
自分の犬に与えて欲しくないなら私のチワワ軍団にも与えないで!と言ってもわかってくれません。ほんと困った人です。
 
母の犬はいつも人間の食べ物を貰ってるのでドッグフードを食べない時も多く偏食です。
 
母の犬はしょっちゅう下痢します。
 
私はそうしたくないんだけど、どうやったら理解してくれるんでしょうね。
 
 
ドッグフードを食べることで歯石がつきにくくなります。
偏食になり、人間のおかずとジャーキーしか食べなくなると栄養バランスも悪く、口臭も酷くなります。
 
母の犬が典型です。
 
 
私はこうなるのを避けたいので止めてと言い続けてますが
 
 
年をとると人の意見を聞き入れなくなるので大変です。
 
愚痴になってしまった♪チワワ軍団日記♪-8046.gif