千代の口腔内腫瘍 NO6 少しでも良い方へ | 保護犬の幸せ探しのお手伝いと我が家の子達

保護犬の幸せ探しのお手伝いと我が家の子達

大阪の八尾でLEY-LINEさんからの保護犬の一時預かり始めました。1匹でも多く素晴らしいご家族様に巡り会えるように願っています。
我が家の子達の日常も載せていきます。

年末はしんどそうやった千代



歯茎の腫瘍の他に首の横にも直径8cmくらいの腫瘍がある。

これは良性で体液が溜まってるらしい。



前に病院で抜いてくれはったら太くて大きい注射器1本分くらいあった。

それが、また溜まってきてる。

それから首の後ろと後ろ足にも2cmくらいの腫瘍がある。


良性の腫瘍は茜の首の横にも直径5cmくらいのがあって脂肪腫って診断で大丈夫だそうなんやけど大きくなってこないかだけは注意しといてって病院の先生に言われた。


近所の千代と同じような症状の15歳のスタンプ君、口だけでなく鼻の中にも腫瘍が広がってやる。

病院の先生には肺に転移するかもって言われはってから半年。

でも今は毎日、ちゃんと散歩してやる。

スタンプ君に合うと何か勇気をもらえる。



最近の千代はグリーントライプとか免疫力upサプリメントが効いてきたのか、年が開けてから調子の良い千代


おかげで毎年恒例の親族新年会が賑やかに出来たし深北のドックランにも行けた。




千代が、しんどかったらどっこも行けないので茜とみすぎが退屈してうるさい。











ほんでハナビラタケが良いよって教えてもらったんで早速購入。



口コミとかも癌に良さそうで期待大やわ。

癌よ小さくなって下さい🙏


嬉しいこと

その1 

介護用の食器が上の歯茎に当たらない位置を見付けたのでご飯の度に出血してたのがなくなった。


その2

グリーントライプ食べ出してから、すぐ下痢する千代のウンチが、良いウンチの見本みたいなんをするようになった。