元々目が不自由なニコくんなのですが、
その大切な目が炎症を起こしてしまい、
ただいま通院中です。 

『また病院なのかなぁ』と察してるのかな、
解っているのかな、
車にも落ち着いて乗ることができるので、
移動はひと安心です。

病院の待合室でもとても良い子に順番を待っています。



今回、炎症を起こしてしまっている角膜を保護する為に、コンタクトレンズを装着。
動物用のコンタクトレンズがあるなんて、
預かりは知りませんでした〜!
人間のソフトコンタクトレンズと同じような感じです。
外れた時にわかるように、
レンズには青い印がついてました。

診察後の帰りの車の中では…さすがにお疲れの様子で、ぐ〜すかとイビキをかいて寝てしまいw



実はニコくん
新年早々肺水腫を患い、
心臓が弱くなってきてしまっていること、
そして腎臓にも負担がある事もわかり、
内服で治療中です。

そして、支援者さまのご寄付によっていただいた『腎臓ケアのフード』へと変更をし、食事療法中です。
効果が出てきており、うれしいことに腎臓の数値が改善されつつあります。
皆さまのあたたかなご支援、本当にありがたい限りです。

小さくて細くて身体にハンデがありますが、人が大好きなとってもとってもかわいいニコ爺です。

《 ニコくん 》
⚫︎テリアミックスの推定12歳
⚫︎3.5キロ。
⚫︎多頭飼育崩壊現場からレスキューされました。
⚫︎目は不自由ですがその反面、耳と鼻はとても優れています。
⚫︎許されるのならば…ずっとずっとくっついていたい甘えん坊のお爺ちゃん犬。
⚫︎心臓&腎臓が弱く内服&食事療法中。
(効果有りで経過は順調!)
⚫︎常に一緒に居たいのでお出かけ大好き。
⚫︎車酔いもありません
⚫︎一度心を許した人にはZokkon命を全身で猛烈アピール(世代的に古くてすみません💦伝わる人に伝わったら🩷)

⚫︎心臓が弱いため、医師の指示により心拍が上がる運動などは控えております、お散歩も控えてますので、家の中ではフリーで生活をさせてあげています。

by  五

 『収容施設の子と保護犬に
温かい応援をよろしくお願い致します!』
 

Amazonでのご支援はコチラ

↓↓↓

アマゾン欲しい物リスト

 

☆Amazonから送られる方は

ギフト設定にして頂けると

ご寄付報告にイニシャルで掲載可能です

ギフト設定なしの場合は

お名前無しで掲載させて頂きます

 

ご寄付の振込先はコチラ

↓↓↓