やっば~い滝汗滝汗滝汗滝汗
 
ルルさんのブログアップが激しく遅くなりましたあせるあせるあせる
 
実は、昨年の9月に愛護センターから引き出していたルルさん・・滝汗
 
その後、
預かりさんがブログに下書きをかいてくれるも
引き出しブログを書いてから・・・と思っていたので、アップ出来ませんでした汗
なので、今週は出来る限り
「ルルさんウィーク」としま~すウインク
 
愛護センターに行った時に、
ハイシニアのトイプードルがいました。
ガリガリで、乳腺腫瘍もボコボコありました😭
きっとこの子は譲渡対象にはならないだろうと思い、
センターに引き出しの意思表示をしました。
でもその後、
なかなかセンターに行けなかったのですが、
協力関係にある引き出し登録団体さんから
「トイプーちゃんがぐったりしている・・」
と聞き、慌てて引き出したのがルルでした。
 

 
状態が悪いと思ったので、
センターから引き出したその足で
かかりつけの動物病院へ連れて行き
健康診断・血液検査・エコー検査をしていただきました。
 
結果、糖尿病ということがわかりました。
ぐったりしていたのは、
血糖値が下がっていたのですね・・・。
 
この活動を始めて十数年になりますが、
色々な病気の子を保護する結果となりました。
今までは、皮膚病・心臓病・腎臓病・肝臓病・腫瘍・甲状腺機能低下症・クッシング・漏斗胸・乳び胸などの病気を抱えた子を保護してきましたが
糖尿病の子は初めてでした。
先生から、インシュリンの打ち方を教えてもらい
不器用ながらいろいろと覚えていきました。
 
ガリガリなのが、写真でわかるでしょうか…。
 

 
インシュリン注射のおかげで
多飲多尿はありますが、
糖尿病も落ち着いて過ごすことができています。
 
私では注射がとても下手だったので
プロ(笑)に頼もうと
次の預かりのHさんにバトンタッチしました。
 
ルル②へ続く。
 
By J

 

 『収容施設の子と保護犬に
温かい応援をよろしくお願い致します!』
 

Amazonでのご支援はコチラ

↓↓↓

アマゾン欲しい物リスト

 

☆Amazonから送られる方は

ギフト設定にして頂けると

ご寄付報告にイニシャルで掲載可能です

ギフト設定なしの場合は

お名前無しで掲載させて頂きます

 

ご寄付の振込先はコチラ

↓↓↓