高齢の飼い主さんの代理の方から、譲渡したい犬がいると相談がありました。


※注意:ノックスとは別の子です。


飼い主さんが既にご自宅で生活を継続することは困難で、犬は手放したくはないけど、最期まで一緒にいることが出来ないことを理解して、苦渋の決断をされました。代理人や別世帯のご家族、周囲の関わりのある人達にも聞いたそうですが、飼える人はみつかりませんでした。


飼い主さんと話せる日ということで、犬と飼い主さんに会ってきました。



■群馬県T市

■フレンチブルドッグの男の子

■年齢:8歳6ヶ月 ■体重:9.2kg

■去勢済  ■フィラリア陰性

■狂犬病予防注射済

■ワクチン未接種()証明書あり。

■血液検査異常なし

■甲状腺血液検査必要なし

■健康診断済

■被毛状態良好(色クリーム)

※疾患があり、ステロイド薬を内服中


性格:穏やかで温厚、人懐こい

トイレ:外派 お庭に自由に出入りして、済ませると家の中に戻ります。

散歩:30分程

フード:市販の缶詰を朝夕1/2ずつ。葉物野菜やササミなども


女の子?と思えるくらい小ぶりな優しいお顔です。




飼い主さん家族にとても大切に育てられ、そのせいかとても優しくて人に寄ってくる子です。今は代理人の方が忙しい仕事の傍ら、休みの日にも一人でお世話をしてくれ、病院にも足を運んでくれています。

お世話してもらえる時間以外はフレブルちゃんは一人ぼっちで過ごしており、留守時間が長いことからか、寂したから粗相をするようになってしまったそうです。


寂しくも体調が安定している今、健康管理を継続して、最期まで家族としてフレブルちゃんを迎え入れてくれるおうちを募集します。


お問い合わせはdog.relife.gunma@gmail.com

まで、お願いします。


byマセ子