パピヨンちゃん、引き出しました | DOG ReLIFE GUNMA

DOG ReLIFE GUNMA

群馬で犬や猫の保護活動を行うボランティアチーム。活動報告や、行き場の無い犬や猫の飼い主募集などを公開しています。

群馬県動物愛護センターに
迷子犬として収容されたパピヨンちゃん
期限が過ぎてもお迎えはありませんでしたえーん
 
唸る・噛むということで、
譲渡対象からもすっぽり外れてしまい・・・えーん
 
噛みがどの程度なのか、
どのような理由で噛むのかを
センターに確認しに行きましたが・・・・・
 
よくまぁ吠える事吠える事滝汗
パピヨンちゃんの檻の隣に座り
ちらっと見るだけで唸る・・・滝汗
無敵なはずのチュール様も
この子には惨敗でしたあせる
 
さて・・・・・・
どうしたものか・・・・・
 
「引き出すかどうか、
月曜日中に返事をください」
(「引き出さなければ火曜日に処分しますので・・・」と、私の頭の中で変換され・・・・)
とセンターから言われ、
数日間悩んでいました。
 
噛む子を引き出すのは勇気が要ります
私がこの子に人を噛ませることなく
ちゃんとお世話が出来るのか・・・
扱えるのか・・・あせる
 
「この子の噛みは攻撃ではなく、
怖いから唸る。怖いから噛む。
だから怖い思いをさせなければ、
きっと大丈夫。
私の気持ちは伝わるはず」と
自分を奮い立たせて
引き出しを決めました!!
 
引き出しの時は、
パピヨンちゃんに触れないので、
檻の中でキャリーに移し
 
絶対に怖い思いをさせてはいけない!!
嫌な思いもさせてはいけない!!
と、甘やかし生活が始まりました
 

 
まずはサークルに入れて、
落ち着くまでしばらく放置
でも、
センターでは火が付いたように
吠えっぱなしだったのに
キャリーに入れて車での
移動中やサークルに入れても
全く吠えないのです
 
 
まずは、
サークルの外からの手からおやつ攻撃ゲラゲラ
センターでは全くチュールを食べなかったのに
ウチに来てからおやつは良く食べました
この子にとって、好きな事しかしません。
おやつ三昧ラブ
下痢にならなければ良い良い
 
そして、
怖がったり怒ったりのそぶりがなかったので
サークルのドアを開けてみました。
やっぱり、おやつを手から良く食べます
引き出し当日は、ここで終了。
美味しいものをくれる人と認識してくれたかなラブラブ
 
 
そして、翌日は、前日の復習から始め、
今度は、おやつを上げながら
肩のあたりから少しずつ触ってみました
全く怒りません、怖がりません爆  笑
お顔も変わってきましたねラブラブ
 
 
少しずつ手を首の下・背中・頭に動かします
大人しく撫でられていますラブラブ
今度はおやつ無しで撫でてみます。
おやつなしでも撫でさせてくれました爆  笑
 
 
大きな毛玉が何個かありました
もう少し慣れたら
ハサミで毛玉をカットしてみようと思いますが
まずは、コームで梳かしてみました
最初は大人しくしていましたが、
少し続けていると
カッとコームに歯を当ててきました。
コーム、終了汗
 
 
少しずつ
本当に少しずつ
嫌な事をせずに
人間との暮らしは楽しいものと
わかってもらうために
慣らせていきたいと思いますラブラブ
 
パピヨンちゃんのために
以下のフードのご寄付をいただけたら嬉しいです。
 
ヒルズサイエンスダイエット成犬用小粒
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
By J

 猫のご支援
 
避妊去勢・エイズ白血病検査・ワクチン接種など、里親探しに至る最低限の医療費と物品の寄付に協力願えませんでしょうか。
(申し訳ありませんが、銀行振込の際はお手数ですが金額の下一桁に2を足していただけると有り難いです🙇‍♀)
どうぞよろしくお願い致します。  

現在必要としている物

  

重要度の高いものは

ピンクで書いてあります照れ

 内容は都度変更しますので最新記事に

 記載のものをご参考にお願いします

(*´˘`*)

 

送り先お問い合わせは↓↓↓

 

dog.relife.gunma@gmail.com

 

まで、よろしくお願いいたします(*´˘`*)

 

Amazonの方はこちらをぽちっ

↓↓↓

 

アマゾン欲しい物リスト

 

☆Amazonから送られる方は

ギフト設定にして頂けると

ご寄付報告にイニシャルで掲載可能です

ギフト設定なしの場合は

送り主さま不明で掲載させて頂きます

 

 ドライフード

ヒルズサイエンスダイエットシニア

10歳以上小粒チキン 

  

ペットシーツワイド(薄手)

ペットシーツワイド(厚手) 

 

キャットフード(ドライ)(ウェット)成猫用
ピュリナワンなど
 
トイレアイテム(猫砂)
・ヒノキチップ
・ウッドチップ
・桜の香りの猫砂  木系
 
 クローバーゆきな
・ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール  ラム 
 

 クローバーエリー

・オムツSS

・ロイヤルカナン  腎臓サポート

・ロイヤルカナン  消化器サポート

・インテグラプロテクト  腎臓ケア  豚or鶏

 

 
 
 

 

クローバーチビ・大ちゃん・ルーク

・ヒルズサイエンスダイエットシニア用ドライフード小粒

・デビフ缶詰

 

 クローバーまる

・ヒルズサイエンスダイエット成犬用ドライフード

 

クローバーダーン

・ヒルズサイエンスダイエット10歳以上

小粒チキン

 

 

・デビフ85g缶シリーズ

・マナーオムツ

中~大型犬用ウエスト50~64㎝

・ペティオ  ミーティ

 

クローバーおんじ

・デビフ  シニア犬の食事

    プリモデビィ シニア犬用

・ちゅ~るごはん

・投薬補助おやつ   メディボール

・サルバ   吸水シート  ワイドサイズ

 

 
 

 クローバーぱぴこ

・ヒルズサイエンスダイエット10歳以上

小粒チキン

 

 

・オムツSS

・チャームナップ  吸水さらフィ52枚

おりもの&水分ケア10ccロング19㎝

(オムツ使用軽減の為、オムツに挟み使用します)

 

 

 

クローバーココちゃん 

・シニア犬用ドライフード(中型犬)

(ロイヤルカナンエイジングケア・サイエンスダイエットなど)

  

クローバー猫のくうちゃんのフード

・猫用 ロイヤルカナン 

PHコントロールドライ

 

クローバーマロちゃん  &  チョコ

・マナーウェア  S 

・ロイヤルカナン  腎臓サポート

・インテグラプロテクト  腎臓ケア  豚or鶏

・アダルトフード小粒

 

 
 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします🙇

フードは保護っ子達の健康管理のため

未開封のものでお願い致します