群馬県邑楽郡飼い主死亡案件⑤(最終) | DOG ReLIFE GUNMA

DOG ReLIFE GUNMA

群馬で犬や猫の保護活動を行うボランティアチーム。活動報告や、行き場の無い犬や猫の飼い主募集などを公開しています。

犬のしろちゃん
 
 
 **「マルゴと仲間たち」さんのFBより**
   3月30日付  東京にある動物病院で検査入院中
   4月6日付   4月5日に去勢手術・歯石除去・マイクロチップ挿入・爪切り・
   耳掃除・肛門絞り・尿検査・便検査・混合ワクチン接種を行いました。
   また,心臓エコー検査を行い,フィラリア陰性とわかりました。
   今日皮膚科専門医に診てもらいます。預かりさん宅へ行く準備を着々と進行中です。
 
   ・・・と,ありました。
   早々にしろちゃんを現場から引き揚げて医療にかけていただき,本当にありがとうございました。
   今後しろちゃんも里親募集予定です。爆  笑
 
猫さん12匹
 
 **「マルゴと仲間たち」さんのFBより
   4月3日付  

     東京に連れて帰った10頭

     避妊去勢を皆無事に終えました!

     その内の6頭が

     本日(4月3日)開催されている

     「ゆめネコ譲渡会」に

     参加しています٩(ˊᗜˋ*)و

     素敵な家族と縁が繋がりますように....❤(。☌ᴗ☌。)

 
 
  東京へ連れて行ってくれた10匹。現場には12匹いたので,後の2匹ですが,人馴れがイマイチの為,現在
  桐生の猫のみせさまにいます。
  今回,当初の予定では,6匹を地元で避妊去勢して現場で様子を見る予定でしたが,その際に必要となるケージの貸し出しも
  この猫のみせさまからお借りしました。結局ケージは使いませんでしたが,そのケージの準備や,避妊去勢にアニマルフレンド 
  さまにもご協力いただきました。ケージ返却の際に,その2匹の猫さんの写真を撮ってきました。
  ・・・ビビってベッドの後ろに隠れておりますあせる
  でも,触れるし,少しずつ慣れていくと思います。(写真を撮るためにベッドを外しました。)
  人馴れをしてから,この子達も里親募集予定です。
 

 
 
今回の猫さん達にいただいたご寄付の報告です。
 
 3月27日   3,001円 E.M.さま
 3月27日   1,001円 H.Tさま
 3月27日 220,001円 Y.Tさま
 3月29日  30,001円 豆太くんファミリーさま
 3月30日  10,001円 ノンちゃんママさま
 
  前回いただいたご寄付との合計が 27万円となりました。
ご寄付くださった皆様,本当に本当にありがとうございました。
ご寄付は全額マルゴと仲間たちさんにお渡して,猫さん12匹の避妊去勢・ワクチン接種・ウィルス検査・マイクロチップ・ノミダニ予防その他医療費に使わせていただきます。実際は,この金額以上になると思います。これ以上かかる金額についてはマルゴと仲間たちさんが負担をしてくださいます。どうもありがとうございます。
 
 今回の件は,相談を受けてから1ヶ月で,終了することができました。
撤収当日,ご近所さんにもご挨拶をしました。
1件のお宅からはお水をいただいていました。
猫が12匹もいたことにとても驚いていらっしゃいました。
そして,最後に,亡くなったおじいちゃんに,
「しろちゃんも猫ちゃんもみんな連れて行くから。みんな幸せになるから安心してね」
と,心の中で伝えました。
 
 今回の件,しろちゃんと猫さん10匹の保護と譲渡、今後と繋げてくださるマルゴと仲間たちさま,本当にありがとうございます。
また,猫の避妊去勢やその搬送・ケージの組み立てからバラシまでご協力くださったアニマルフレンドさまにも感謝申し上げます。
突然だったにもかかわらず5台の猫ケージの貸し出し,残った2匹の保護と譲渡に関わってくださる猫のみせさまにも感謝申し上げます。
ご寄付くださった方々,フードの支援物資を送ってくださった方々も早急なご対応に感謝致します。
現場に近いボラさんもほとんど毎日通ってくれて,しろちゃんのお散歩やエサやり,猫さんもエサやりと人馴れ,個体管理などとても積極的にかかわってくれました。
リライフだけの力では,とても対応できませんでした。皆様,本当にありがとうございました。
 
・・・今回の件で,いろいろ考えさせられました。
自分達の無力さをひしひしと感じました。
「現状で預かることが出来ない」
・・・今後の課題です。
 
今回の飼い主死亡案件について,ブログでの報告はこの記事を最後とさせていただきます。
ご協力くださった方々,本当にありがとうございました。
 
By J
 
 

現在必要としているもの

 

 

  重要度の高いものは

ピンクで書いてあります照れ

 内容は都度変更しますので最新記事に

 記載のものをご参考にお願いします

(*´˘`*)

 

送り先お問い合わせは↓↓↓

 

dog.relife.gunma@gmail.com

 

まで、よろしくお願いいたします(*´˘`*)

 

Amazonの方はこちらをぽちっ

↓↓↓

 

アマゾン欲しい物リスト

 

ペットシーツ(薄手)

 

クローバーおんじ

・ナチュラルハーベストメンテナンスターキー

・男の子おしっこ用マナーおむつ

(胴回りサイズは60cmになります)

 

 クローバーぱぴこ

・超小粒か小粒のシニアフード

・オムツSS

 

クローバーよもぎくん

・男の子おしっこ用マナーおむつ

(胴回りサイズは60cmになります)

・ペットシーツスーパーワイド(薄手)

・ペットシーツレギュラー(薄手)

 

クローバーココちゃん,カイくん,まいたけちゃん,ララちゃん

 シニア犬用ドライフード(中型犬)

(ロイヤルカナンエイジングケア・アイムス・サイエンスダイエットなど)

 

クローバーアウディ

・男の子おしっこ用マナーウェア

(胴回りサイズは60cmになります)

 

クローバー風太くん

・トイレシーツワイドサイズ(厚手)

スプリクションダイエットidローファット(idは2種類あります、ローファットと書いてある方になります)

・ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪缶(低脂肪と書いてある方になります)

 

クローバー猫のくうちゃんのフードは

 猫用 ロイヤルカナン PHコントロール ドライ

 

 どうぞ、よろしくお願いいたします🙇

フードは保護っ子達の健康管理のため

未開封のものでお願い致します

 
  ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

闘病中の風太くんへのご支援金をお振込み頂く際には

末尾に2円をつけて頂くようお願い致します

1000円→1002円でのお振込みというように

風太くんへのご支援とわかるよう

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します🙇🙇🙇