**追記あり**

2段・3段ケージを借りられることになりました。<m(__)m>

ご協力に感謝致します。<m(__)m>

 

群馬県邑楽郡

飼い主死亡案件・相談者様のFBです。

より詳しい現状把握のため

掲載させていただきました。

しろくんの新しいお家を緊急で募集致します。

 

また,前回の投稿で,

たくさんのフードのご寄付の

お申し出をいただきました。

フードのお願いは一旦停止させていただきます。

たくさんの皆様にご心配いただき,本当にありがとうございました。m(__)m

 

 そして,猫さん達ですが,

可能な限り譲渡を考えています。

もし,猫用2段乃至3段ケージ(スリムタイプではないもの)をご寄付いただけたらと思います。

家に使わないのがあるよ・・

という方がいらっしゃいましたら,

Gメールまで御連絡いただけないでしょうか?

 

また,猫さん達とても細いです。

ご飯がなくて虫やカエルなどを食べていたかもしれません・・。

そうすると,

お腹に虫のいる可能性が大きいので,

成猫用ブロードラインのご寄付もいただけるととても助かります。

 

dog.relife.gunma@gmail.com

 

 また,今回の案件で,

医療費が必要になります。

目標額は大体20万円くらいでしょうか………

 

猫さんが約10匹。

避妊去勢・ワクチン・エイズ白血病検査・駆虫・マイクロチップなどで1匹2万円以上はかかると思います。

現在1匹にかかる医療費を試算していただいているところです。

もし,ご寄付いただける場合,

1円を足してお振込みいただけると助かります。

 例えば,1000円のご寄付の場合,

1001円お振込みいただくと,

今回の案件へのご寄付とわかります。

皆さまからのご支援をよろしくお願いいたします。m(__)m

 

 

(5) Hiromi Higuchi | Facebook

 

 

FB Hiromi Higuchi様の投稿より

 

🆘🆘緊急で里親様を募集しています🆘🆘

群馬県邑楽郡

飼主急死により

誰もいないおうちに残された『しろちゃん』

二度と飼主さんが現れる事のない玄関を見て、『クーン、クーン』と鳴いているしろちゃんの、淋しくて悲しい夜が終わります様に…。

 

名前:しろちゃん

性別:オス

年齢:5才〜6才

体重:12.8kg

フィラリア:陽性(投薬開始しました)

 

レントゲン、血液検査では特に異常は見られませんでした。

鼻の頭や舌、目の周りなどの粘膜にただれがあったので抗生剤を飲んでいます(経過観察中)

未去勢:体調をみながら早めに去勢予定

北関東近隣で里親様を探しています。

 

とても人懐っこく、人が大好き。

はじめての人にもすり寄って顔を付けてくる程

人慣れした子です。

お散歩も大好きです。

気が小さく優しい子で、お散歩中、小型犬に吠えられただけで、『クーンクーン』と小さな声で鳴き、道の隅っこを歩く様な子です。

お腹を触られるのは嫌がりますが、それ以外は

頭も顔もどこでも触らせてくれます。

引きは少し強めですが、

お散歩も上手にできます。

うんちの時は、

2回その場で回り教えてくれます。

 

通勤路の途中の家にいる『しろちゃん』に

気がついたのは、2020年の冬。

寒い日も外のぼろぼろの犬小屋にいて、

とても痩せていた白い子でした。

その姿がかわいそうで、お宅を訪ねました。

しろちゃんの飼主さんは

一人暮らしのおじいちゃん。

今思えば、飼主さん自身の生活もきつかったのでしょう…

しろちゃんがいつも食べていたのは、

白菜や大根などの野菜でした。

しろちゃんのぼろぼろの小屋は、先々住犬から使い続けていた小屋。

脚が悪い飼主さんは、しろちゃんを散歩に連れて行った事がありませんでした。

室内には猫が10匹近くいて、しろちゃんを家に入れるスペースはないと…。

その代わり、しろちゃんの小屋の周りは

常に清潔で、糞が落ちている事もなく、

飲み水はいつもきれいでした。

何よりしろちゃんは飼主さんが大好きで、

嬉しそうに撫でてもらっていました。

 

飼主さんを非難する点はありましたが、しろちゃんに出来ることから始めようと割り切り、

その日から、茹でた鶏肉を週に2回〜3回差入れ、散歩も代行して仕事帰りに始めました。

亡くなる半年前からは、

『しろが嬉しそうにする』と言って、飼主さん自身が散歩もする様になり、私のお散歩代行は

必要なくなりました。

 

おじいちゃんとしろちゃんが並んで、笑顔で散歩をする日が続くと…思っていました。

飼主さんが亡くなったのは2月で、その週は、

月曜日、木曜日のタッパーの返却もなく、

しろちゃんにお肉をあげに行った祝日前の

火曜の夜も、

飼主さんが顔を出すことはありませんでした。

違和感を覚えたので、

金曜日にお肉を持っておうちに寄ると、

既に警察車輌が3台停まってました。

飼主さんは部屋の布団の中で

亡くなっていました。

死後5日から6日…

一度火曜に行った夜以外、しろちゃんは水も飲めず、食べ物も口にしていなくて…

飼主さんの姿が見えずどれだけ不安だっか…。

もっと早く異変に気がつけばと悔やみました。

 

飼主さんに会えなくなって1ヶ月。

しろちゃんは、毎晩おじいちゃんが出てきた

暗い玄関を見つめ、

小さな声で『クーンクーン』と鳴いています。飼主さんと歩いた道を散歩しながら、

『クーンクーン』と鳴きます。

私や他の人が家を訪れると、今までの様に

家に向かい『わんっ、わんっ』と

飼主だったおじいちゃんに

『お客さんが来たよ』と教えます。

それでもおじいちゃんが出てくる事は

二度とありません。

 

言葉が通じたらいいのに…と朝晩家の方を見続けている姿を見ると切なくなります。

『もうお父さんはいないんだよ』と話しかけても、家の方を見ては、クンクンと鳴きます。

とても人が大好きで気の小さなしろちゃん。

今は1日の内、ほんの僅かな時間を除き、

ずっとひとりでおうちにいます。

気の小さいしろちゃんが、

甘えん坊のしろちゃんが、

1日の殆どをひとりぼっちで過ごしています。

またしろちゃんが、人の温もりを感じながら生活できればと願い、里親様を探しています。

しろちゃんを家族にと思って頂けた方が

いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

ご連絡は

私のメッセンジャーまでお願いします。

(FBをご覧の方は,直接投稿者様にお願いします。

リライフのブログでも受け付けております)

 

 

現在必要としているもの

 

重要度の高いものは

ピンクで書いてあります照れ

 内容は都度変更しますので最新記事に

 記載のものをご参考にお願いします

(*´˘`*)

 

送り先お問い合わせは↓↓↓

 

dog.relife.gunma@gmail.com

 

まで、よろしくお願いいたします(*´˘`*)

 

Amazonの方はこちらをぽちっ

↓↓↓

 

アマゾン欲しい物リスト

 

 

クローバーおんじ

・ナチュラルハーベストメンテナンスターキー

・男の子おしっこ用マナーおむつ

(胴回りサイズは60cmになります)

 

 クローバーぱぴこ

・超小粒か小粒のシニアフード

・オムツSS

 

クローバーよもぎくん

・男の子おしっこ用マナーおむつ

(胴回りサイズは60cmになります)

・ペットシーツスーパーワイド(薄手)

・ロイヤルカナン低分子プロテインドライフード

 

クローバーココちゃん,カイくん,まいたけちゃん,ララちゃん

 シニア犬用ドライフード(中型犬)

(ロイヤルカナンエイジングケア・アイムス・サイエンスダイエットなど)

 

クローバーアウディ

・男の子おしっこ用マナーウェア

(胴回りサイズは60cmになります)

 

 クローバー風太くん

・トイレシーツ(厚手)

スプリクションダイエットidローファット(idは2種類あります、ローファットと書いてある方になります)

・ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪缶(低脂肪と書いてある方になります)

 

クローバー猫のくうちゃんのフードは

 猫用 ロイヤルカナン PHコントロール ドライ

 

 どうぞ、よろしくお願いいたします🙇

フードは保護っ子達の健康管理のため

未開封のものでお願い致します

 

 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

闘病中の風太くんへのご支援金をお振込み頂く際には

末尾に2円をつけて頂くようお願い致します

1000円→1002円でのお振込みというように

風太くんへのご支援とわかるよう

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します🙇🙇🙇