朝いつも通りに出社し

席に座ろうとしていたら

会社の電話がなり 

猫好きなお兄さんからお電話ですと呼ばれ

なんか嫌な予感が・・・

 

会社の駐車場に犬犬の赤ちゃんが

落ちてると?

なぜ犬犬の赤ちゃん?落ちてる?

頭の上には?が沢山????!?

外は雨雨 

とにかくタオルをかき集め

軍手に後なんだろうと思いながらも

車で数分の所にかけつけました

駆け寄り一瞬見たときには 

ねずみネズミかと思ってしまった

よく見ると猫子猫の赤ちゃん

口をわずかたげどパクパクしていて生きている事がわかり

考えている余裕はないと

タオルで包み会社に戻る

 

雨が降る砂利の上に落ちていた?

産み落とされていた小さな命

身体は冷え切っていて 

給湯器のお湯で温め 

直ぐにドライヤーで乾かし

ペットボトルの湯たんぽを

2本作り身体を温め

お世話になっている獣医さんに

電話で教えてもらい 

へその緒を糸で縛りました

 

当社の人は優しい人が多くて

ビックリするくらい沢山の人が

協力してくれ 

この一連の作業一人では大変だけど

あっという間に出来たこと 

子猫に「頑張れ頑張れ」と声をかけてくれ

本当にありがたいと思った 

しかも仕事中なのに笑い泣きアセアセ

 

 

 

このままここに置いておいても

衰弱してしまうと

他のボラさんにヘルプの電話をいれ

こちらも快く引き受けてくれて 

バトンタッチ

ボラさん、母猫が迎えに来ているかもと

駐車場に戻りみてみたら

もう一匹胎盤付きで落ちてるよと・・・滝汗

それを聞き駐車場に戻り 

一通り見てまわり

病院に連れて行ってくれる事に

ボラさんの車が病院へ向かい 

私はもう一度念のために一回り

 

胎盤付きの子猫がもう一匹・・・発見ゲッソリ  戻ってきてーー滝汗 と電話

三匹の子猫ちゃん動物病院でへその緒の処理をしてもらいミルクを飲ませてもらいました

一安心したのも束の間

最初に拾った子は病院で息を引き取りましたえーん

 

このお母さん猫は転々と産み落とし

何処に行ってしまったのえーん

その後ダンボールに入れてお母さんが迎えに来るかもしれないと

ボラさん暑い中駐車場でこっそり見守ってくれて

一匹の猫さんが匂いを嗅いでいたけれど 立ち去りましたぼけー

そしてもう一匹子猫・・・発見

残念な事に車にひかれていました・・・・・・・・えーんえーんえーんあせる

この子と最初の子は一緒に

土に返してあげました

 

15時近くになりそろそろ

二回目のミルクをあげるタイムリミット

結局母さん猫は子猫の世話をしないと判断

ボラさんが自宅に連れて帰りミルクを飲ませてくれました

 

頑張っていたもう1匹も5日目、

息を引き取り他の兄弟のところに

旅立ってしまいましたえーん

 

残る1匹の子は他の兄弟の分まで

すくすく育ち

里親様募集が出来るように

頑張って欲しいと心から願います🙏

 

 

 

この子猫が必要としている物を

追加させてください

今すぐ必要な物 子猫用ミルク 

ニチドウベビーミルク

離乳が始まったら必要な物

ロイヤルカナン FHN-WET マザー&ベビーキャット 猫用 

宜しくお願い致します

 

by ほっしー

 

*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅

 

現在必要としているもの

 重要度の高いものはピンクで書いてあります照れ

 内容は都度変更しますので最新記事に

 記載のものをご参考にお願いします(*´˘`*)

 

送り先お問い合わせは↓↓↓

 

dog.relife.gunma@gmail.com

 

まで、よろしくお願いいたします(*´˘`*)

 

Amazonの方はこちらをぽちっ

↓↓↓

 

アマゾン欲しい物リスト

 

 

クローバートイレシートワイド

 

クローバー子猫

  ニチドウベビーミルク

  離乳が始まったら必要な物

  ロイヤルカナン FHN-WET マザー&ベビーキャット 猫用 

 

クローバータンタン

マナーベルト(おしっこ用)45~50㎝

シニア用ドライフード(ロイヤルカナンエイジングケア、アイムスシニア用、ユカヌバシニア用など)

 

クローバー嵐ちゃんと風ちゃん

シニア用ドライフード小粒(ロイヤルカナンエイジングケア、アイムスシニア用、ユカヌバシニア用など)

おむつサイズS

 

クローバー子猫の樹くん 

子猫用フード&鉱物系猫砂

ライオン ニオイとる砂

シーバ (Sheba) キャットフード デュオ 12ヶ月までの子ねこ用 香りのまぐろ味セレクション

 

クローバータスキくん

・成犬用フード

 

クローバー風太くん

・サイエンスダイエットidローファットの缶(id2種類あります。ローファットと書いてある方になります)

 ・ロイヤルカナン

消化器サポート低脂肪の缶

(低脂肪と書いてある方になります)

 

 クローバーののちゃん

・シニア用ドライフード

 今まで食べたことのあるフードを

ご参考までに😌

 ・アカナグラスフェッドラム

・オリジン シニア用

 

クローバーよもぎくん

・ササミそうめん、紗々

・砂ぎもで軟骨サンド

 

クローバーおかゆ

 男の子用おしっこマナーウェアSS

 

クローバーアート

 男の子用おしっこマナーウェアS

 ロイヤルカナンZDドライフード

 

クローバー猫のくうちゃんのフードは

 

猫用 ロイヤルカナン PHコントロール ドライ

.

どうぞ、よろしくお願いいたします🙇

フードは保護っ子達の健康管理のため

未開封のものでお願い致します

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

闘病中の

風太くんへのご支援金をお振込み頂く時には

 末尾に2円をつけて頂くようお願い致します

 1000円→1002円でお振込み

というように

 風太くんへのご支援とわかるよう

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します🙇