おじいわんこを引き出しました | DOG ReLIFE GUNMA

DOG ReLIFE GUNMA

群馬で犬や猫の保護活動を行うボランティアチーム。活動報告や、行き場の無い犬や猫の飼い主募集などを公開しています。

両目とも真っ白です。

推定年齢は10歳以上。

・・・この子が譲渡対象になることはありません。

なので、この子を収容施設から引き出しました。

引き出し当日。

朝8時半に電話が鳴りました。

「数日前からご飯を食べず、下痢と嘔吐。

入院させた方が良いかもしれません」とセンターの獣医さん。

おじいわんを引き出し、その足で動物病院へ。事前に病院にも電話が出来たので、スムーズに動けました。

朝、センターで補液をしていただいていましたが、病院でも吐き気止めと炎症止めの補液をしていただきました。

・・・やはり、辛そうです。(涙)

ご飯は食べません。(涙)

お水も飲みません。(涙)

まずはケージで休んでもらいました。

・・・ほぼ丸3日何も食べていないことになります。

とにかく、何か口から入れてほしかったので、シリンジで10ccほど飲ませたら、吐いてしまいました。

まだ吐き気があるので、シリンジで無理に飲ませると吐いてしまいます。

吐くと体力を消耗してしまうので、強制では飲ませないで、自分から飲むまで待つようにと先生に言われました。

(・・・何もしない方が辛い。見守るって、本当につらいですよね)

ここまでは、昨日の様子。

今日は、1日2回補液をしてもらい、初めて自分から水を飲みました。

で、吐いた(涙)

…なんで、タイルカーペット4枚の真ん中に・・・(笑)

でも、昨日より顔がちょっとはっきり?してきたように思います。

そして、ケージの中は嫌みたいなので、フリーにしたら、トコトコと良く歩きます。

 

こんな風に、自分でも飲みたがるのです。

でも何回もお水を気にしますが、吐くことを気にしてか、飲みません。

せっかく、殺処分から免れた命なのだから、また元気になって、第2の犬生を謳歌してほしいと思います。

まずは、お水飲んで~~~~(祈)

元気になって~~~~(祈)

絶対、絶対、元気になろうね!

 

By J



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 
現在必要としているもの
 
 トイレシート(ワイドサイズ)
マナーウェアSサイズ
 

風太のフードとつよしのフードのご寄付をいただけると助かります

 

風太のフードは

ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪ドライと缶詰

 

つよしのフードはロイヤルカナンアミノペプチドフォーミュラ

又はヒルズ 犬用 z/d ultra 食物アレルギー&皮膚ケアドライ

 

どうぞ、よろしくお願いいたします🙇

 

 フードは保護っ子達の健康管理のため未開封のものでお願い致します

 
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
 
 
風太へのご支援金をお振込み頂く時には
 
末尾に2円をつけて頂くよう
 
お願い致します
 
1000円→1002円でお振込み
2000円→2002円でお振込み
 
というように
 
風太へのご支援とわかるよう
 
お手数をおかけしますが
 
よろしくお願い致します🙇
 
お振込先、お問い合わせは
 
こちら↓↓↓
 
 
 
 
よろしくお願いします🙇🙇🙇