柴のおばあちゃん、引き出しました❗ | DOG ReLIFE GUNMA

DOG ReLIFE GUNMA

群馬で犬や猫の保護活動を行うボランティアチーム。活動報告や、行き場の無い犬や猫の飼い主募集などを公開しています。

「酷い・・・あまりにも酷い・・・」
 
収容犬の写真を見て、そう思った方も多いかと思います。ショボーン
 
前回引き出したパピヨンも毛玉だらけでとても酷い状態でしたあせる
 
この柴ちゃんも、どうやったら、ここまで酷い皮膚病になるのでしょう??プンプンプンプン
 
4本脚の膝から下が全部このような皮膚病。
 
収容時は、象の足のように、固く真っ黒だったそうです。
 
きっと、この子を飼ってから、一度もシャンプーをしなかったのでしょうね。
 
ひょっとしたらパピーミルのような、小さな糞尿だらけのケージに閉じ込められていたのでしょうか??ショボーン
 

そして、今回もたくさんの方のインスタグラムの拡散の協力により、この子の命をつなぐことが出来ました虹虹虹虹
 
が、今回は希望者さんが名乗りをあげてくれるのが期限ギリギリだったので、見切り発車ではあったのですが、まずは処分
 
を止めました。今現在もまだ、希望者さんと話をしているところなので、新しい飼い主さんの確定はしていません。
 
(でももうすぐ決まりそうですウインク
 
そして、引き出すからには早い方が良いからと、早速今日引き出してきました。!!
 
そして、動物病院へ直行グラサン
 
皮膚の状態を診ていただきました。
 
こちらの動物病院は、皮膚病の専門の先生がいるので、皮膚病の子はいつもこちらに連れてきます。音譜
 
結果は、うつるようなダニなどはな~し爆  笑ラブラブ
 
汚い環境にいたからなのか、アレルギーなのか・・・・
 
でもね、収容期間中ボランティアさんが一度脚をシャンプーしてくれただけで、何の治療もしないのに、収容時より皮膚病は
 
良くなっているのです音譜
 
本当に、どれだけ悲惨な環境にいたんだろう・・・・ショボーン
診察台の上なのに、なんか甘えているような感じですねラブラブ 可愛い~ラブラブ
 
お耳もかなりひどい状態でしたが、しっかりと綺麗にしていただきましたウインク
そして、帰宅後、ものすごい食欲ですびっくり 食べてくれて良かった~ラブ
 
そして、完食した後、お水をたっぷりと飲みましたラブラブ
 
安心音譜 安心音譜
そして、フカフカのベッドの上で爆睡しちゃいましたニコニコ
今日は疲れたねラブラブ
 
ゆっくりお休みなさいラブラブ
 
今回、この子の命を繋ぐために、収容期間中何回も何回も拡散をしていただき、ご協力をしてくださった皆様に深く感謝いた
 
します。どうもありがとうございましたビックリマーク
 
By J




*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅

ボランティアさん募集中です
お気軽にお問い合わせ😊を
お待ちしております

現在募集中の物資はこちらになりますニコニコ


トイレシート、ワイドサイズ
女の子用、Sサイズのマナーウェア
ロイヤルカナンアミノペプチドフォーミュラ
ロイヤルカナン消化器サポート缶詰

フードは保護っ子達の健康管理のために
未開封のものでお願いします照れ
❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅
医療費のお願い
ご支援金は保護っ子達の医療費に使わせて頂きます
よろしくお願いしますm(_ _)m