病気でも健康でも愛犬のカラダに有効なモノ✨ | 犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

愛犬の健康は私が守る!犬の足裏肉球や顔に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一、ゾーンセラピーに基づいた犬の足裏肉球、顔リフレクソロジーを展開しています。



病気であっても
健康であっても
ワンちゃんのカラダに
有効なモノとは?


愛犬の腫瘍疑いの
診断後、
たとえ今リオに
何も問題なくても、
シニア犬として
プラスするだろう、
また
すでにあげていたものを
継続する、
ことにしました🍀🐾

プロバイオティクスと
プレバイオティクスです。
両方をとることが大事!

ずっと診ていただいている
獣医師から紹介された
ヒューマングレイドの
信頼できるものを
あげています👍


病気の引き金になるのも、
老化を早めるのも
腸内の汚れが原因と
されているのをご存知ですか?

🟩プロバイオティクスとは、
ヒトの体内に自然に存在する微生物
または
類似の生きた微生物です。

便秘や下痢の改善効果、
乳糖不耐症の改善効果、
免疫機能改善による
感染防御・アレルギー抑制効果、
動脈硬化の予防効果、
抗腫瘍作用などが報告されています。

🟩プレバイオティクスとは、
大腸の特定の細菌を増殖させる
"腸内細菌の餌"となる食品成分。


プロバイオティクスが
菌そのものの作用によって
腸内環境を改善するのに対し、
プレバイオティクスは
有用な腸内細菌の餌となって
腸内環境を改善していくしくみ✨

その両方を組み合わせた
シンバイオティクスは
医療現場でも
感染防御、炎症抑制なども
報告されています。

愛犬と私達も
同じものを摂っています😊