聴導犬とのご縁③ | 犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

愛犬の健康は私が守る!犬の足裏肉球や顔に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一、ゾーンセラピーに基づいた犬の足裏肉球、顔リフレクソロジーを展開しています。


愛犬を通じて素敵なご縁を

沢山いただいていますドキドキ


由美ちゃん と聴導犬サミー、ティア、ミーナ

と知り合えたこと、

聴導犬や介助犬を通じて

私の世界を広くしてくれたのも

愛犬リオ君がいたおかげですしっぽフリフリ



由美ちゃんと私は共通点が多いのです。


星同じ町の出身(近所に住んでいた)


星犬が好きで犬を飼っている


星なんらか英語と関わる仕事をしている


星子ども達に英語を教えていたことがある


星講師の仕事をしている


星アロマセラピーの資格を持っている


星犬の為のセラピーの資格を持っている


星本を出版している


星愛犬は黒い犬!


それから

私はカリフォルニア州のウォルナット・クリーク

という場所でコースを受講したことがあるのですが、

その当時彼女も

その先の町に住んでいたとか音譜



こんなに共通点が多いのですが

リオくんがいなければ

彼女とお友達になれなかったと思います。


聴導犬と書かれたコートを

普段はつけていないので、

彼らとすれ違っても

単なる犬を連れた女性としか思わないでしょう。



由美ちゃんは女優としても映画に何本か出演していますし、

彼女の運転でお台場まで行ったことも!

手話ができない私とおしゃべりしながら向かったのですから

(もちろん高速に乗ってからは控えましたよにひひ

相当な集中力の持ち主です。



由美ちゃんの著書によると

彼女は小さい時からやってみたいことや夢を

口にしてきたけれど、

全て「耳が聞こえないから」という理由で

まわりから「無理だ」と言われてきたそうです。


そこから

”1%でも可能性があるならやってみる”

”やってみてからあきらめる、やる前にあきらめたりしない”

”(聞こえなくても)他のやり方を探せば道は開ける”

となったとか。

私の心に深く残っている言葉です。



彼女と来年

アロマセラピーなどの企画をコラボできそうで楽しみですアップ



↓こちらは

リオ君を通じて知り合ったワンちゃんママからいただいた写真カメラ

クリスマスバージョンに加工して送っていただきましたクリスマスツリー


愛犬を通じて素敵な方々と出会え、感謝の気持ちがいっぱいラブラブ

リオ君もたくさんの飼い主さん達から愛をいただいて

ますますパワーアップして可愛らしくなっていますニコニコ